シェアボタンの中にあるURLコピーをクリックした場合に表示される Copied ! の文字列を変更したい

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Hajime Megane Ogushi
    参加者
    17

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 バージョン: 15.18.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】 Chrome バージョン: 98.0.4758.102(Official Build) (arm64)
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

シェアボタンの中にあるURLコピーをクリックした場合に表示される Copied ! の文字列を変更したい

### 試したこと

ファイルを確認した所
    wp-content/themes/snow-monkey/vendor/inc2734/wp-share-buttons/src/src/js/_copy.js

において、32行目付近にその記述があります。

const message = result ? 'Copied !' : 'Copy failed !';

このファイルは結果として以下にコンパイルされていると理解しています。
    wp-content/themes/snow-monkey/vendor/inc2734/wp-share-buttons/src/assets/js/wp-share-buttons.js

ということで、この内容を書き換えるには、JSを変更する必要があり、
    新たにJSをつくって、別途読み込ませて、既存のJSの読み込みを停止するよりほかないかなと思ったのですが。認識はあってますでしょうか。
    その場合は結局本体に手を出している状態に近いので、独自にコピーボタンを作って、実装するほうが良いかなと考えています。

もし、サクッとここの文字だけ変更できる方法などがあればおおしえください。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

現状スマートに変更する方法はないですね…。やるとすれば書かれている方法でできるかなとは思いますが、アップデートで js ファイルに変更があるたびに調整が必要になると思うので、結構大変かもと思いました。

ちなみにどのような文字列に変更したいでしょうか? もし日本語に翻訳して「コピーしました!」みたいにしたいということであれば、翻訳した文字列が表示されるようにこちら側で手を入れたほうが良いかもなと思いまして。

1
    いいねをした人:
    Hajime Megane Ogushi
    参加者
    17

ありがとうございます!

ちなみにどのような文字列に変更したいでしょうか? もし日本語に翻訳して「コピーしました!」みたいにしたいということであれば、翻訳した文字列が表示されるようにこちら側で手を入れたほうが良いかもなと思いまして。

ですね。 「コピーしました!」 みたいな日本語が入れたいという感じです。

あと、マルチ言語でも利用する可能性があるので、提案いただいているような翻訳関数の中に入っていると更に使いやすくて助かります。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

v16.1.2 で翻訳するようにしてみました。アップデートしてみてください!

1
    いいねをした人:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「シェアボタンの中にあるURLコピーをクリックした場合に表示される Copied ! の文字列を変更したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。