シェアボタン(フェイスブック)のカウントがゼロに

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にM Tにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    M T
    閲覧者
    8

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v5.7.6
    ===
    いつもお世話になっております。
    いつからか定かでありませんが、シェアボタン(フェイスブック)のカウントがゼロになっていました。
    サイトは全て固定ページのため、トップページ、固定ページのテンプレートに設定して表示しています。
    トップページでは1000以上あったはずなのですがゼロで、他のページも全てゼロになっています。
    何か分かりましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
    サイトは以下です。
    https://ohitorisama.site/

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

ご報告ありがとうございます!

どうもアクセストーンが必須化したのと、API で帰ってくる値の仕様が変更になったのが影響しているようです。

アップデートして、カスタマイザーにアクセストークンを入力できるようにします。

0
    M T
    閲覧者
    8

了解しました!アップデートを待ちます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

v6 ベータ4で、Facebookの App トークン入力欄を追加しました。

カスタマイザー > SEO/SNS > シェアボタン > Facebook 設定 のところに、App トークンを入力してみてください。
    (Facebook アプリをつくってない場合は作成して、App ID と App Secret の取得が必要です)

0
    M T
    閲覧者
    8

ありがとうございました。
    App トークンの取得、V6の適用がまだ少し先になると思います。その際に確認させていただきます。

0
    M T
    閲覧者
    8

ありがとうございました。
    v6ベータ4で、App トークン入力によりシェア数 表示されました!

以下については、このサポートの対象外なので報告まで。
    FBのアクセストークンはデファルトでは有効期限が短く、ネットの情報で2カ月まで伸ばすことができましたが、無期限の取得方法はうまくいきませんでした。APIエクスプローラのヴァージョンアップでやり方が変わっているようです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

FBのアクセストークンはデファルトでは有効期限が短く、ネットの情報で2カ月まで伸ばすことができましたが、無期限の取得方法はうまくいきませんでした。APIエクスプローラのヴァージョンアップでやり方が変わっているようです。

僕は App ID|App Secret という形で入力して使用していますが、この方法ならアクセストークンを直接埋め込むわけではないので、期限は気にしなくていいのではないですかね?

0
    M T
    閲覧者
    8

期限は気にしなくていい方法があるのですね。

僕は | という形で入力して使用していますが

この意味が分からないのですが、どのようにしたらよいか教えていただけますでしょうか。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

ありゃ、消えちゃいましたね。 App ID|App Secret です。

Snow Monkey は下記の仕組みを使っています。

生成されたアプリアクセストークンを使用せずにグラフAPIを呼び出すこともできます。呼び出しを行うときに、アプリIDとapp secretをaccess_tokenパラメーターとして渡すだけです。

curl -X GET “https://graph.facebook.com/your-endpoint?key=value&access_token=your-app_id|your-app_secret”

0
    M T
    閲覧者
    8

アプリID|App Secret (例:704584500000|be0c9cc61f3737453e552ec362xxxxxx)
    をシェアボタンのFacebook 設定の窓(beta4で入れていただだいた)に入力するということでよいでしょうか。
    入れてみると、カウント数が消えてしまったようなのですが。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

そうですね、それでいいと思うのですがなんでだろう…。

このページに App のリストが表示されるのですが、埋め込みたいサイト用の App の App Token のところにある文字列をそのまま貼り付ければいいはずです。そのサイト用の App をつくってない場合はつくる必要があります。

0
    M T
    閲覧者
    8

ありがとうございます。
    https://developers.facebook.com/tools/accesstoken
    で表示されたものを入れたら、カウント復活しました!
    先に入れたのは、別ルートで取得したものでしたが、だめだったようです。
    教えていただいた方法は、簡単で助かりました。

0
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • トピック「シェアボタン(フェイスブック)のカウントがゼロに」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。