スマホだけPHPエラー

0
いいねをした人: 居ません
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全27件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新版
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://www.kigoulab.co.jp

===

スマホだけ、PHPエラーがでて困っています。プラグインを全部無効にすると、エラーは消えますが、
    当然レイアウトが崩れます。ひとつひとつ有効化していくと、エラーがでます。

よろしくお願いいたします。

0
    閲覧者
    36

以下の様なメッセージが通知されました

こんにちは。

WordPress 5.2から、サイトでプラグインやテーマが致命的なエラーを発生させた場合にそれを検知してこの自動メールでお知らせする機能が追加されました。

今回の場合、WordPress がテーマ snow-monkey でエラーを捉えました。

まずはじめに、ご自分のサイト (https://www.kigoulab.co.jp/) を開き、目に見える問題がないか確認してください。次に、エラーが発生したページ (https://www.kigoulab.co.jp/wp-admin/theme-install.php?search=Snow%20Monkey) を開き、同様に問題がないか確認してください。

この問題をさらに調査するにはサーバーホストに連絡してみてください。

もしサイトが壊れていてダッシュボードに正常に接続できない場合、WordPress には特別な「リカバリーモード」があります。これによりダッシュボードに安全にログインし、さらに調査をすることができます。

サイトを安全に保つため、このリンクは 1日 で有効期限が切れます。ですが、心配なく。有効期限後にこのエラーが再度発生すれば新しいリンクをお送りします。

この問題を解決しようとする際、以下の情報を聞かれるかもしれません。
    WordPress バーション5.5
    現在のテーマ: snow-monkey (バージョン )
    現在のプラグイン:  (バージョン )
    PHP バージョン7.4.4

エラー詳細
    ===============
    エラータイプ E_COMPILE_ERROR が /home/kigoulab/kigoulab.co.jp/public_html/wp-content/themes/snow-monkey/functions.php ファイルの 14 行目で発生しました。 エラーメッセージ: require_once(): Failed opening required ‘/home/kigoulab/kigoulab.co.jp/public_html/wp-content/themes/snow-monkey/vendor/autoload.php’ (include_path=’.:/opt/php-7.4.4/data/pear’)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

snow-monkey/vendor ディレクトリが正しくサーバーにアップロードされているか確認してみてください。無いようなら再アップロードしてください。

0
    閲覧者
    36

エラーメッセージ全文が、送信できません。

errno=21
    /home/kigoulab/kigoulab.co.jp/public_html/wp-includes/functions.php on line 6026

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

あーもしかしたらキャッシュじゃないですかね?キャッシュプラグインをお使いであればキャッシュを消してみてください。

0
    閲覧者
    36

いつもすみません。

snow-monkey/vendor ディレクトリを、FTPで上書きしました。
    エラーは表示されたままです。

0
    閲覧者
    36

Super Cash無効化してみましたが、エラーのままです。

エラーメッセージは同じものが2回表示されます。スマホだけです。

0
    閲覧者
    36

キャッシュ削除、ブラウザーキャッシュの削除ともにおこないましたが、変わりません。

0
    閲覧者
    36

PCの画面にもエラーが表示されるようになりました….

0
    閲覧者
    36

テーマ入れ替え、アップデートしたもの、エラーは消えず

0
    閲覧者
    36

エラー前におこなった作業

・無効になっているプラグインを削除した(2つ)
    ・サーバー側でPHPを7.44にした

まだエラーは消えません。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

問題の切り分けができないので状況を整理させてください。

まず、

スマホだけ、PHPエラーがでて困っています。

というのは

エラータイプ E_COMPILE_ERROR が /home/kigoulab/kigoulab.co.jp/public_html/wp-content/themes/snow-monkey/functions.php ファイルの 14 行目で発生しました。 エラーメッセージ: require_once(): Failed opening required ‘/home/kigoulab/kigoulab.co.jp/public_html/wp-content/themes/snow-monkey/vendor/autoload.php’ (include_path=’.:/opt/php-7.4.4/data/pear’)

のことですか?それとも

Notice: fread(): read of 8192 bytes failed with errno=21 Is a directory in /home/kigoulab/kigoulab.co.jp/public_html/wp-includes/functions.php on line 6026

のことでしょうか? 僕は前者だと想定して Snow Monkey の再アップロードをお願いしました。おそらくこの作業で前者のエラーはでなくなっていると思いますがそれはどうでしょうか?現状サイトを拝見しても後者のエラーだけが表示されているようにみえます。

次に、

ひとつひとつ有効化していくと、エラーがでます。

というのは、どのプラグインを有効化したときでしょうか?全て無効化するとエラーが消え、特定のプラグインを有効化したときにエラーがでるのであればそのプラグインが原因の可能性が非常に高いです。

スマホだけ、PHPエラーがでて困っています。

PCの画面にもエラーが表示されるようになりました….

普通の状態でスマホだけ、PC だけエラーがでるというのは、基本的にはあまり多くありません。よくあるのは

• ページキャッシュプラグインを使っていてエラーを出力した画面がキャッシュされる
    • その後エラーが解消されるものの、キャッシュが使用されるのでエラーは表示されたまま
    • 管理者ログインしている PC 画面はキャッシュが効かないのでエラーは表示されない

というパターンは非常に多いです。そのためキャッシュの削除をお願いしました。キャッシュプラグインの無効化だけではキャッシュが無効化されないことがあるので必ずキャッシュの削除(ブラウザキャッシュではなくキャッシュプラグインが持つキャッシュの削除)が必要です。

ひとまず以上を確認してみてください。

あと、可能でしたらテーマを Snow Monkey 以外に変えてみてほしいです。それでもエラーがでるなら原因は Snow Monkey ではなくいずれかのプラグイン・カスタマイズの可能性が高いです。

0
    閲覧者
    36

詳細恐れ入ります。

テーマを他の物に変えたところ、エラーは表示されませんでした。
    Snow Monkey関連が原因になっていると思われます。

プラグインですが、次の2つを有効化したときにエラーがでました。
    Snow Monkey Design Skin Gosky
    【Snow Monkey デザインスキン】Spring

以前もスキンが新しいWPに対応してなくて問題がおこった事がありますが
    アップデートも頻繁におこなわれてないようなので、使わないほうがいいのでしょうか
    見出しのデザインを使うためだけに適用してるのですが

0
    閲覧者
    36

【Snow Monkey デザインスキン】Spring = 使ってないので無効

Snow Monkey Design Skin Gosky
    GitHubから最新版を落としていれると、エラーだらけになり、
    カレントバージョンに入れ替えると、エラーは1つだけになりました。

現在は、PC,スマホ、どちらも表示されています。
    またテーマの入れ替えの過程で、フッタのデータが飛びました(T T)

よろしくご教授ください。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

見出しのデザインを使うためだけに適用してるのですが

それであればデザインスキンは無効化して、見出しの CSS だけを追加 CSS に書くほうが安定すると思います。

またテーマの入れ替えの過程で、フッタのデータが飛びました(T T)

ダッシュボード → ウィジェットの画面で、左下に「使用停止中のウィジェット」という欄がないでしょうか? そこに入っていることが多いです。あるようならそこからフッターにウィジェットを戻してください。あと、検証作業はなるべく本番環境と同じデータを持つテスト環境でおこなうのが良いです。WordPress はファイルだけではなくてデータベースにデータを持っており、時に取り返しのつかないデータの損失がおこることもありえますので…。

0
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全27件中)
  • トピック「スマホだけPHPエラー」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。