スマホのハンバーガメニューが初めの読み込みで動作しない

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #100142
    Nori
    閲覧者
    3

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】 16.1.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】14.1.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 7.0.1
    【お使いのブラウザ】iPhoneSE (第2世代)   Safari / Chrome
    【当該サイトのURL】https://nutrism.net

    ### 発生している問題

    いつもお世話になっております。
    3/1に解決済となった”スマホのChromeでのみhoverが効いて2クリックしないと遷移しなくなる”と
    同じ現象かと思うのですが、テーマをアップデートしても引き続き問題が起きており、
    力をお貸し頂ければ嬉しいです。

    ### 試したこと

    1)当該サイトをスマホ(iPhoneSE)のSafariで見た際に、ハンバーガメニューを何度クリックしても動作せず、メニュー画面が表示されません。またフッター部の”TOPへ”ボタンも表示されません。

    2)画面を1度読み込みすると、ハンバーガメニューは問題なく動作し、”TOPへ”ボタンも表示されます。

    3)スマホの設定の”履歴とWEBサイトデータを消去”をした後に、再度URLをSafariから開くと、1)と同じ状況になります。

    なおChromeでも同様の状況が起きております。再現方法は上記の1)~3)と同じです。

    お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #100153
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

    このサイトのハンバーガーボタンやページトップへ戻るボタンは正しく動作していますか? このサイトはほぼ素の Snow Monkey なので、もしこのサイトは正しく動作しているということであれば、何らかのカスタマイズやプラグインが影響している可能性があると思います。

    その場合は一度カスタマイズとプラグインをすべて外してみて状況に変化があるか確認してみてください。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #100154
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

    ちなみに、初回アクセス時はこのようなエラーがでているようです。

    2回目以降はでなくなりますが、多分それはキャッシュされているからで、何度もリロードしているとこのエラーがでたりでなかったりします。js ファイルや画像ファイルの読み込みにランダムに失敗している?ように見えるので、サーバー側の問題の可能性もあるのかもしれません。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #100225
    Nori
    閲覧者
    3

    早速のご返答いただきありがとうございます。
    結論から申し上げると、autooptimize プラグインを導入して解決しました

    ・カスタマイズとプラグインを外す
    → 変化はありませんでした

    ・サーバー側の問題
    → 調べてみたところ、同時接続の上限数を超えたことにエラーのようでしたので、
    autooptimize プラグインを入れて、CSSオプションの”CSS コードを最適化”をオンにしたところ、
    問題なく動くようになりました。

    サポートいただきありがとうございます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #100238
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

    なるほどです。Autoptimize はそれはそれで不具合が出る可能性もゼロではないと思うので、可能であればサーバー移転を考えたほうが良いと思いました。

    解決した場合はトピックのクローズをお願いします。今回はこちらで閉じておきますね。

    0
    いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「スマホのハンバーガメニューが初めの読み込みで動作しない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。