スマホビューでテキストフォントサイズを変えたい

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    shigeru
    閲覧者
    0

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新版
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

CSSなどで切り替えが必要なのかなとおもいますが、まだ使い始めなので。snowmonky内に何か簡単にできるツールなどあるかなと思いまして。

内容であれば、CSSコードのサンプルなど教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

Snow Monkey は PC もスマホも文字サイズは共通になっています。スマホサイズのときだけ文字サイズを変更したい場合は CSS を書く必要があります。

@media (max-width: 639px) {
      .hoge {
        font-size: 1.2rem;
      }
    }

↑セレクタと文字サイズは適当です。変更したい部分と文字サイズに合わせて調整してみてください。

0
    shigeru
    閲覧者
    0

ご回答ありがとうございます。

作業としては

このCSSをカスタマイズの追加CSSに追加して、

hoge(任意)をタグをあてたい個所の「高度な設定」の追加CSSクラスに追加する

というのであっていますでしょうか?

数値を色々変えてみても効いている様子がないので、うーんとなっています。

あまり詳しくないので何が問題かわからず。

また、よく見ると何もしなくてもある程度windowsサイズが変わるとフォントは小さく変動しているように見えるのですが、これは自動でなっているのでしょうか?

文字サイズ共通とのことですが、少し変わっているように見えるのでどういうことかなと思いました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

このCSSをカスタマイズの追加CSSに追加して、
    hoge(任意)をタグをあてたい個所の「高度な設定」の追加CSSクラスに追加する

そですね、ブロックの文字サイズを変えたい場合はそうなります。

数値を色々変えてみても効いている様子がないので、うーんとなっています。

実際のページをみせてもらうことはできますか?実際にみることができれば、クラスがあたっているか、クラスがある場合は CSS があたっているか、なぜあたっていないのか、確認できると思います。

文字サイズ共通とのことですが、少し変わっているように見えるのでどういうことかなと思いました。

あ、そうですね、見出しなど、部分部分で調整しているところもあります。

0
    shigeru
    閲覧者
    0

ご返答ありがとうございます。

実際のページをみせてもらうことはできますか?実際にみることができれば、クラスがあたっているか、クラスがある場合は CSS があたっているか、なぜあたっていないのか、確認できると思います。

こちらはここで公開するという意味でしょうか?

クローズドでお伝えするなどの方法ができるのであれば問題なさそうですが、
    クライアントのある案件なので公開は厳しいです。

この部分の最終調整はまだ先なのでもう少し色々やってみます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

了解です。

「追加 CSS クラス部分のキャプチャ」と、「カスタマイザー → 追加 CSS 内の CSS」をまるごとコピペいただければ、こっちでテストできるかなと思いますので、可能ならお願いします!

0
    shigeru
    閲覧者
    0

すみません、こちら、改めて落ち着いて対応したら

いただいたコードを元にうまくできました!

ありがとうございました!!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

良かったです!閉じます。

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「スマホビューでテキストフォントサイズを変えたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。