スライダー上に配置したテキストのフォントファミリーを游明朝体にしたい

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #105551
    ひげガール
    参加者
    30

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 17.0.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 16.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 8.0.1
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://sapphirepartners.jp/

    ### 実現したいこと

    トップページのスライダー丈夫の表示しているテキストを「遊明朝体」にしたい

    (パソコンとスマホの両方)

    ### 発生している問題(試したこと)

    CSSで下記クラスにフォントファミリーを追記しているのですが…

    (pc).n2-ss-slider .n2-ss-text{… }

    (スマホ)@media only screen and (max-width: 40em)

    {.n2-ss-slider .n2-ss-text {…}}

     

    いつも本当にお世話になり、ありがとうございます。

    スノーモンキーフォラームの皆様は本当に親切で、この場をお借りして感謝申し上げます。

    さて、この度、先日まで游明朝体で表示さえていたフォントが、

    突如、ゴシック体になってしまいました…

     

    もともと私はグラフィックデザイナー出身なので、

    ここのスライダーの文字は游明朝体にしたいという切実な思いがあります…

     

    つきましては、皆様に、その方法をご相談させていただければ幸いです。

    不束者ですが何卒、よろしくお願いいたします。

     

    末尾になりますが、このフォーラムは本当に素敵ですっ!

    いつも本当にありがとうございます!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #105556
    GONSY
    参加者
    807

    こちらのプラグインによるスライダーでしょうか。

    更新されたばかりのようで、構造的な変更があったのかもしれません。
    プラグインのダッシュボードにフォント設定があるようですので、そちらを操作してみてはいかがでしょうか。

    1
    いいねをした人:
    #105559
    ひげガール
    参加者
    30

    ダッシュボードには、遊明朝体がなくCSS対応していました。

     

    本当にすみません。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #105567
    GONSY
    参加者
    807

    Smart Slider 3をインストールしてダッシュボードを見たところ、font-family を直接入力する感じになっていましたが、効かないんでしょうか。
    CSSで解消するなら

    .n2-ss-text p[class^="n2-font-"] {
    	font-family: "游明朝","Yu Mincho",YuMincho, serif !important;
    }

    でどうでしょうか。
    該当箇所のクラス名が n2-font-6253f018e234be3b02a6e91ef76a14d1-paragraph で、スライドの管理用の名前(日本語が変換されてる?)がついていると思われますので、変化のなさそうな前方一致で font-family を当ててます。

    3
    いいねをした人:
    #105572
    ひげガール
    参加者
    30

    ありがとうございます!

    ご指導いただいた内容にて、私の願いを叶えることができました!

    本当にありがとうございます!

     

    私、このフォーラムとフォーラムの皆さん、大好きです!

    これからもよろしくお願いしますー!!

    1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「スライダー上に配置したテキストのフォントファミリーを游明朝体にしたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。