スライダー画像のPC・SPの切り替えについて

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後に井上により3年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    井上
    閲覧者
    3

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】11.0.2
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

はじめまして。

昨日購入し制作したばかりで、初歩的な質問で申し訳ありません。

スライダー画像のPC・SPの切り替えを行いたいと思い、ブロックエディターから追加して見たのですが、スライドが行われません。

※PC・SPの切り替えはできました

他サイトを見ていたら「スライダーの方向」の設定や、表示するスライド数などが私の方では表示されていません。

表示の設定方法などございましたらご教授いただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

Snow Monkey Blocks v9 から、これまでのスライダーブロックは非推奨になり新しいスライダーブロックが追加されました。おそらくその他のサイトで目にされたのは、この非推奨になった古いスライダーブロックだと思います。このブロックは v9 でも使用はできるので、必要であれば使ってみてください。(スライダー(非推奨に)という名前のブロックです)

0
    井上
    閲覧者
    3

キタジマ様

ご回答ありがとうございます。

もう一点お聞きしたいのですが、

新しいスライダーブロックには、何秒かに自動でスライドができる機能というのはありますでしょうか?

矢印やドットを追加し、クリックするとスライドできるようにはできました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

新しいスライダーブロックには、何秒かに自動でスライドができる機能というのはありますでしょうか?

現在のところありません…。できるかどうか検討・調査する予定です。

急ぎであれば旧スライダーブロックか、他のスライダーブロックプラグインを使うのが良いと思います。

0
    井上
    閲覧者
    3

キタジマ様

ご回答ありがとうございます。

なぜか非推奨の方でもスライダーの細かい設定項目が出てこず。。。

違う方法を試してみます。

昨日に同じような要望を出されている方がいましたね。

確認不足で申し訳ないです。

自動スライドの件、実装されるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

なぜか非推奨の方でもスライダーの細かい設定項目が出てこず。。。

旧スライダーブロックは親 → 子の構成になっているので、親を設定しないと設定がでてこないんですよね。親ブロックって選択しずらいので、子ブロックを選択した状態になっていないか確認してみてください。

自動スライドの件、実装されるのを楽しみにしております。

Snow Monkey Blocks v9.1.0 で機能追加してみました。確認してみてください!

2
    井上
    閲覧者
    3

キタジマ様

お返事&実装ありがとうございます!

とても助かりました!無事にスライドできるようになりました。

これからどんどん使い倒してみます!

1
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「スライダー画像のPC・SPの切り替えについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。