セクション(背景画像/動画)の背景マスクの色

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    シカケン
    閲覧者
    3

【お使いの Snow Monkey のバージョン】10.9.4
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】http://mosakuzii.wp.xdomain.jp/

===

こちらの動画↓と同じように背景マスクの色を変更したいのですが、「背景マスクの色」が’変更できません。

背景マスクの色を変更する方法はありますでしょうか?
    (ちなみに「背景マスクの色2」の色は変更できます)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

ページを拝見したところ、マスクのレイヤーが挿入されていないようでした。なので多分マスクの不透明度が0になっているのだと思います。

以前のバージョンだと不透明度が0(透明度が1)でもマスクレイヤーが挿入される仕様だったのですが、マスクを使用したくない場合でもブロックの周りに枠線が表示されてしまう不具合があったので、現在のバージョンでは不透明度が0の場合はマスクレイヤーが挿入されないようになっています。

不透明度をちょっとだけ上げるとどうなりますか?

0
    シカケン
    閲覧者
    3

不透明度を上げると、画像の部分だけ色が変わります。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

ぐわーそうか、そうですね。。。現在のバージョンでは、以前のバージョンよりちゃんとマスクとして機能するようになっているので、この動画のカスタマイズ自体が現在のバージョンでは実現できません。

.kv というクラスを付与していると思うので、例えば下記のような CSS を追加すると同じ見た目になると思います。

.kv {
      background-color: #29b7ae;
    }
    0
    シカケン
    閲覧者
    3

変更できました。

ありがとうございます!

1
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「セクション(背景画像/動画)の背景マスクの色」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。