ソーシャルリンクメニューについて

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Someya Masatoshi
    閲覧者
    1

インスタグラムのアイコンがWebっぽいのが表示されちゃうんですが、インスタアイコンの変更方法ってありますか?

あと、ちょっと小さくて気づかない可能性があるので、カラーバージョンと、サイズ変更ができるようになると嬉しいです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

インスタグラムのアイコンがWebっぽいのが表示されちゃうんですが、インスタアイコンの変更方法ってありますか?

QuiQui さんのサイトですよね?拝見したところ、Instagram 公式ではなくサードパーティーのサイトにリンクされているようで、そのため Instagram のサイトと判定されず地球アイコンになっています。Snow Monkey 側で対応するのはちょっと違う感じなので、子テーマの functions.php にコードを追加してアイコンを変更する方法をあとで書き込みますね。

あと、ちょっと小さくて気づかない可能性があるので、カラーバージョンと、サイズ変更ができるようになると嬉しいです。

これは確かにそうかもしれませんね…。大きさは CSS で変更できますが、色はちょっと面倒だと思うので、Snow Monkey 側でそれぞれの色になるようにしましょうかね。Twitter なら水色、Facebook なら青とか。次回アップデートで反映させます!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

お待たせしました、下記のコードでアイコンを変更できます。子テーマの functions.php に記述してみてください。

add_filter( 'walker_nav_menu_start_el', function( $item_output, $item, $depth, $args ) {
    	if ( 'social-nav' !== $args->theme_location ) {
    		return $item_output;
    	}

// もしリンク先 URL が 2inc.org を含んでいたら
    	if ( false !== strpos( $item->url, '2inc.org' ) ) {
    		// 地球アイコンを消す
    		$item_output = str_replace( '<i class="fas fa-globe"></i>', '', $item_output );
    		// Instagram アイコンに置換
    		return str_replace( $args->link_before, '<i class="fab fa-instagram"></i>' . $args->link_before, $item_output );
    	}

return $item_output;
    }, 11, 4 );

アイコンのサイズについては、下記の CSS を追加すれば変更できます。

.p-social-nav a {
      font-size: 1.5rem;
    }

あと、Snow Monkey v3.5.1 からアイコンに色がつくようになりました。

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「ソーシャルリンクメニューについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。