タグ(tag)一覧ページの挙動がおかしい(タグ記事数とタグ一覧ページの記事が合わない)

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #105700
    北村智史
    閲覧者
    1

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 17.0.4
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 16.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 8.0.1
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】https://sensekisyokai.com/blog/

    ### 実現したいこと

    タグ一覧ページをタグごとにしっかり表示させたい。

    ### 発生している問題

    タグ一覧ページの記事数と該当の記事が合わない。

    ### 試したこと

    タグのスラックも合っているし、タグの記事数も確認済み。しかしタグ一覧ページで記事数が合わない。

    そもそもスノウモンキーテーマの問題ではなく、WordPressの問題なのでしょうか??

    0
    いいねをした人: 居ません
    #105703
    まーちゅう
    参加者
    356

    タグの一覧ページで、mainの中身がl-archive-top-widget-areaだけになっているので、何かカスタマイズされていると思いますが、それが原因ではないでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #105705
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    すみません、ちょっとよくわからないのですが、タグ記事数とタグ一覧ページの記事が合わない、というのは、まーちゅうさんが共有してくださっているようなタグアーカイブページに表示されている記事数と本来表示されるべき記事数があっていない、ということでしょうか?

    その場合、本来表示されるべき記事数は何件なのでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #105715
    北村智史
    閲覧者
    1

    お二人ともご連絡ありがとうございます。

    タグにそれぞれ沖縄本島南部と沖縄本島中部を設定しています。それぞれ下記の通り、21記事と4記事ございます。

    沖縄本島南部の一覧を表示するとhttps://sensekisyokai.com/tag/south/
    4記事しかないはずなのにそれ以上表示されますし、そもそも沖縄本島中部のタグで設定した記事もでてきてしまいます。

    タグ一覧がうまく表示されません。

    上記で伝わりますでしょうか?

    やはりまーちゅうさんがご指摘の通り、何かいじったのかもしれないですが、検討がつきません。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #105716
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    なるほどです、理解しました。

    4記事しかないはずなのにそれ以上表示されますし、そもそも沖縄本島中部のタグで設定した記事もでてきてしまいます。

    ここに表示されているのって、wpp-list というクラスがついているので多分 popular posts プラグインが出力している人気記事一覧のウィジェットではないですかね? なのでまーちゅうさんが書かれているように、記事数があわないというわけではなく、そもそもタグアーカイブの記事一覧が表示されるメインエリア自体が表示されていないようです。

    Snow Monkey 公式サイトのタグアーカイブページは問題なく表示されているので、不具合ではなくカスタマイズの可能性が高いと思います。例えば子テーマでテンプレートを上書きしているとか、My Snow Monkey プラグインを使っていてなんらかのカスタマイズコードを追加しているということはないですか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #105717
    北村智史
    閲覧者
    1

    なるほど人気記事が表示されてますね。!ありがとうございます。

    確かにタグ一覧を見ると、サイドバーの人気記事一覧とその下の広告が表示されてますね。

    しかし、My Snow Monkey プラグインを使ってはいますが、このあたりは特にカスタマイズコードは追加していないですね。
    ※必要であればファイルもお送りします

    プラグインも削除しても、直らなかったので途方にくれております。

    お手数をおかけして申し訳ございませんが、他に何か考えられますでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #105734
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    他の方がこういうときにどうやって調査するかはわかりませんが、僕であれば

    – snow-monkey.zip を再度アップロードしなおす(テーマを削除するとデータが消えてしまうかもしれないので、上書きアップデート推奨)
    – 全てのプラグインを無効化する
    – 子テーマを使っているのであれば Snow Monkey に切り替える
    – 以上、可能であればテストサーバーでテストして問題がなければ本番に適応する

    ということをやります。

    0
    いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「タグ(tag)一覧ページの挙動がおかしい(タグ記事数とタグ一覧ページの記事が合わない)」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。