タブレット時に、お問い合わせが表示されない

0
いいねをした人: 居ません
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新版
    【お使いのブラウザ】safari
    【当該サイトのURL】https://www.kigoulab.co.jp/

===

以前、タブレットでもハンバーガーメニューを表示してもらう件で、CSSをご提供いただきました。

今頃きがついたのですが、タブレット画面で、お問い合わせが消えます。

ハンバーガーメニューの横に表示されるようにしたいのですが、可能ですか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

「ヘッダーコンテンツ」が消えるということですかね?

0
    閲覧者
    36

そうです、そうなります。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

先のトピックの方法は単純にヘッダー内のブレイクポイントを変えるだけなのでそうなりますね…。ブレイクポイント変更のために追加した CSS を消して、要件に合った CSS を改めて書くのが良いと思います。

どの画面サイズ(px)ごとにどう表示するのがベストなのか、要件を詳しく書いてもらえますか? それにあわせて CSS を書いてみます。

0
    閲覧者
    36

iPadの横の場合に、でてないのが問題なのですが、iPadも沢山でていて悩みます。

上記のページを見ると、1024pxをブレークポイントの候補とする形になるでしょうか
    あとは、7世代以降の1112pxをどう扱うかですね

頂いたCSSは、1286px未満がブレークポイントになっているようですね
    パソコンでもちょっと縮めると、すぐメニューがでるので、少し広めなきがします

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

現状は

• 0〜

• ハンバーガーボタンとヘッダーコンテンツ(モバイル用)を表示
      • グローバルナビゲーションとヘッダーコンテンツ(グロナビ横)は非表示
    • 1024〜

• ハンバーガーボタンとヘッダーコンテンツ(モバイル用)は非表示
      • グローバルナビゲーションとヘッダーコンテンツ(グロナビ横)を表示

となっています。おそらく小山さんのやりたいことは上記のブレイクポイントを切り替えるだけではだめですよね? タブレットサイズではグローバルナビゲーションは非表示にするけどヘッダーコンテンツ(グロナビ横)は表示とかをされたいんですよね?

なので、「どのブレイクポイントで切り替えるか」を決めるのはもちろんですが、「どの要素をどうする」というのも一緒にまとめて書いてほしいです。

0
    閲覧者
    36

具体的なブレークポイントの数字はわからないのですが、下記のようになると思います。

●スマホ縦・横

ハンバーガーメニューと、ヘッダーコンテンツ(ページセンター)

●タブレット縦

ハンバーガーメニューと、ヘッダーコンテンツ(ページセンター)

●タブレット横

ハンバーガーメニューと、その横にヘッダコンテンツ

●PC

グローバルメニューと、その横にヘッダコンテンツ

こう言うまとめ方でよいでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

ありがとうございます。

ブレイクポイントをどうするかはその制作者の考えによってまちまちなので…とりあえず僕が適当なブレイクポイントでで上記の表示を実現できるコードを提示して、そのあとブレイクポイントは小山さんが良いように調整してもらう、というのが良ないかと思いますがどうでしょうか。

スマホ縦・横、タブレット縦、タブレット横、という分け方はのは厳密には難しいと思います。端末(サイズ)は膨大にあるので、でっかいスマホの横は小さいタブレットの縦より大きいとかが無いとは言い切れないと思うので。

0
    閲覧者
    36

ブレークポイントについては、その考えで結構です。
    現在、比較的古いiPad2と、新しいiPad miniがありますので、その2台でヘッダコンテンツがみれればOKです。比較的新しいiPadは、どっかのお店にいってこっそり見てきます。

知りあいのiPad Proの大きいほうはPC用画面が表示されていました。

引き続きよろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

下記試してみてください。

/* 一旦打ち消す */
    @media (min-width: 64em) {
      .l-1row-header .u-hidden-lg-up {
        position: static!important;
        clip: auto!important;
        speak: normal!important;
        visibility: visible!important;
      }
    }

/* 再定義 */
    @media (min-width: 1280px) {
      .l-1row-header .u-hidden-lg-up {
        position: absolute!important;
        clip: rect(1px,1px,1px,1px)!important;
        speak: none!important;
        visibility: hidden!important;
      }
    }

/* グローバルナビゲーション + ヘッダーコンテンツの表示を上書き */
    @media (min-width: 64em) and (max-width: 1279px) {
      .l-1row-header .c-row__col.u-visible-lg-up {
        flex: 1;
      }
      .l-1row-header .c-row__col.u-visible-lg-up .c-row {
        justify-content: flex-end;
      }
      .l-1row-header .c-row__col.u-visible-lg-up .c-row .c-row__col--auto {
        display: none;
      }
    }
    0
    閲覧者
    36

いつも素早い回答ありがとうございます。助かってます。

このCSSは、現在はいってるタブレット用を消して、これに入れ替えると考えて良いですか

0
    閲覧者
    36

別スレッドで公開されていたCSSはコメントアウトして、頂いたCSSに入れ替えました。

所有している検証機では正常にヘッダコンテンツが表示されていることを確認しました!

これでiPad miniでもプレゼンできます。ありがとうございました!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

閉じます!

0
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • トピック「タブレット時に、お問い合わせが表示されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。