テーブルの罫線が表示されない

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsakuraにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #94752
    sakura
    参加者
    11

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.18.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】13.7.3
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.2.1
    【お使いのブラウザ】Safari
    【当該サイトのURL】

    ### 実現したいこと

    ブロックでテーブルでストライプを選び、プレビューされたように縦の罫線を表示させたい

    ### 発生している問題

    ストライプを選択すると、プレビューでは縦の罫線が表示されるが、実際のページでは表示されない

    ### 試したこと

    標準との切り替えで、実際の更新を確認

    0
    いいねをした人: 居ません
    #94794
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

    Snow Monkey 公式サイトでストライプのテーブルを設置してみましたが、エディター上でも実際のページでも正しく表示されるようでした。

    恐らくなんらかの CSS が干渉しているのかな?と思うのですが、追加 CSS などに独自の CSS を記述されているのであれば一度消して変化があるか確認してみてください!

    1
    いいねをした人:
    #94796
    sakura
    参加者
    11

    お忙しい中ご返信ありがとうございます。

    今一度確認ですが、ストライプを選択すると、列を区切る「縦線」が表示されない状態です。編集画面では表示されているのですが、更新した実際の画面では下の画像のような状態になります。

    ひょっとしてストライプって元々縦線のないデザインなのでしょうか…

    (CSSはフォントサイズ関係のみしか調整していないのですが、念の為全て削除してみましたが変化ありませんでした。)

    0
    いいねをした人: 居ません
    #94800
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

    あ! 失礼しました。そうですね、縦線無しが正なので、エディターで縦線が表示されているのが不具合ですね…。この不具合については修正を入れますが、縦線が必要な場合は CSS で追加してもらう形になります。

    1
    いいねをした人:
    #94863
    sakura
    参加者
    11

    分かりました!ありがとうございました!

    1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「テーブルの罫線が表示されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。