テーマの更新がバージョン: 5.0.5で止まっている

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    Miyuki Rimu Abd-el Meguid
    参加者
    0

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】1つのサイトバージョン: 7.2.0 、2つのサイトバージョン: 5.0.5
    【お使いのブラウザ】Safari

いつもお世話になっています。以下回答頂けると幸いです。

1つのサイトはテーマの更新が来るたびに更新していたのでバージョン: 7.2.0なのですが、他の2つのサイトは長い間更新しなかったため、バージョン: 5.0.5以降更新通知が来ません。

一応テーマを削除してもう一度アップロードしてみましたが、更新通知が来たのはバージョン: 5.0.5でした。

テーマのバージョンを7.2.0 にするにはどうしたらいいでしょうか?

テーマは販売初期に購入しました。

お手数ですが、ご教授お願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

古いバージョン → v5.0.5 → 最新版、とアップデートできることを想定していたのですが、うまくいっていないのかもしれませんね…申し訳ないです。

Snow Monkey 公式サイトのマイアカウントページから、最新版(snow-monkey.zip)がダウンロードできると思いますので、そちらをダウンロードして、v5.0.5 のテーマを FTP で削除し、最新版のテーマと入れ替えてみてください。

もしマイアカウントページからダウンロードできないようでしたらお知らせください!

0
    参加者
    0

ご連絡ありがとうございます。

Snow Monkey 公式サイトのマイアカウントページから、最新版(snow-monkey.zip)がダウンロードできませんでした。

また、既存のテーマを削除する場合は必ずFTP で削除しないといけないのでしょうか?

管理画面からでも大丈夫ですか?

どうぞよろしくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

Snow Monkey 公式サイトのマイアカウントページから、最新版(snow-monkey.zip)がダウンロードできませんでした。

登録されているメールアドレス宛に最新版のファイルをお送りするようにいたします。ちなみにですが、「マイカアカウント > ダウンロード」のページには何も表示されていない感じでしょうか(もしくはダウンロードのページ自体が無いとか)?

また、既存のテーマを削除する場合は必ずFTP で削除しないといけないのでしょうか?

管理画面からでも大丈夫ですか?

管理画面から削除した場合、カスタマイザーで設定した設定値も全部消えてしまうため、再インストールした後、再設定が必要になります。FTP から消して、すぐそのまま FTP で新しいファイルをアップロードした場合はカスタマイザーの設定値は残っているので再設定は不要になります。もし特にカスタマイザーで設定をしていない場合、再設定になっても構わない場合は管理画面から削除して再インストールしても大丈夫です。

0
    参加者
    0

ダウンロードのURLをクイックした後の画像

0
    参加者
    0

登録されているメールアドレス宛に最新版のファイルをお送りするようにいたします。ちなみにですが、「マイカアカウント > ダウンロード」のページには何も表示されていない感じでしょうか(もしくはダウンロードのページ自体が無いとか)?

☝️送られてきたURLをクイックした時と、「マイカアカウント > ダウンロード」をクイックした時は上の画像のように白紙で左上にグレーの長方形がある画面になりました。

ドロップボックスをダウンロードしてnow-monkey.zipファイルが見つかりダウンロードしたのですが、以前と同じで更新がバージョン: 5.0.5でした。

ファイルの中のいくつかが更新日付2018年1月29ですがこのファイルで正しいのでしょうか?

送られてきたリンクからはダウンロードできなかったので、グーグルドライブとかでファイル共有できますか?

お手数をおかけしますが引き続きよろしくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

送られてきたURLをクイックした時と、「マイカアカウント > ダウンロード」をクイックした時は上の画像のように白紙で左上にグレーの長方形がある画面になりました。

スクリーンショットありがとうございます。うーん、これはどういうことなんでしょうね…こちらでも BASE 購入者用のテストアカウントをつくってダウンロードページを見てみたのですが正しく表示されました。ちょっと原因がわからず…。ブラウザを Chrome などに変えても同じでしょうか?

ドロップボックスをダウンロードしてnow-monkey.zipファイルが見つかりダウンロードしたのですが、以前と同じで更新がバージョン: 5.0.5でした。

ファイルの中のいくつかが更新日付2018年1月29ですがこのファイルで正しいのでしょうか?

全てのファイルが常に更新されるわけではないので、一部のファイルの日付は古いという可能性はあります。snow-monkey.zip を解凍してできたフォルダの style.css をひらくと、バージョン情報が書いてあります。ここがおそらく 7.2.0 になっていると思うのですがどうでしょうか?

「以前と同じで更新がバージョン: 5.0.5」とのことですが、これはどこで確認/判断されましたか? もしかしたら(FTPの場合だと)正しい位置にテーマがアップロードされていないとか、更新されていても何らかキャッシュの影響で更新通知がでたままになっているとか、そういうことも考えられるかなと。

0
    参加者
    0

メッセンジャーで送っていただいたファイルで無事バージョン 7.2.0に更新できました。

対応ありがとうございます。

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「テーマの更新がバージョン: 5.0.5で止まっている」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。