テーマの更新について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にJKDECORにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    JKDECOR
    参加者
    40

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】8.0.4
    【お使いのブラウザ】safari
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

はじめまして。

本当に素人なもので申し訳ないのですが、

Snow Monkey
    現在お使いのバージョンは 8.0.4 です。8.4.1 に更新します。

という記載がでているのですが、

更新しようとすると「更新失敗」と出てしまい

8.4.1に更新ができません。

ネットで検索しても分からず、

こんな初歩的なご質問をするのも忍びないのですが

原因は何になるのでしょうか?わかりますでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

アップデート用のサーバーとの通信に失敗し、アップデートがコケることもあるのですが、その場合は画面に英語のエラーメッセージが表示されるようにしています。「更新失敗」としかでないのであれば、何か別の問題の可能性もあります。

その場合は、サーバーのエラーログになにかエラーが記録されているかもしれません。お使いのサーバーによってどのようにエラーログを見る方法は変わってきますが、例えばエックスサーバーなら下記のような感じです。

もしエラーログが確認できるようであれば、エラーがでているか、でている場合はどのような内容のエラーがでているか教えてください!

0
    JKDECOR
    参加者
    40

こんなに早くお返事いただけるなんて

本当にありがとうございます!

エックスサーバーなのでエラーログをダウンロードしてみました。

以下のような内容です。

[Thu Dec 26 14:44:56.913136 2019] [fcgid:warn] [pid 89841:tid 140006513219328] [client 175.177.44.140:49966] mod_fcgid: stderr: PHP Warning: copy(): The first argument to copy() function cannot be a directory in /xxxxx/public_html/livingskape/wp-admin/includes/class-wp-filesystem-direct.php on line 281, referer: https://livingskape.jkdecor.com/wp-admin/update-core.php?action=do-theme-upgrade

わかりますでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

※フルパスが見えるとセキュリティ上問題になるかもしれないので一部伏せ字に変更しました。

エラーを見るとファイルのコピー先(か元)がディレクトリーではないと書かれていますね…。ちょっと僕も遭遇したことがないのでパッと解決策はわからないのですが、サーバー内のディレクトリーの権限を変えたりしたことはありますか? 可能性としては Snow Monkey のディレクトリ(/wp-content/themes/snow-monkey)の権限か、アップデート用ディレクトリ(/wp-content/upgrade)の権限、あるいは /wp-content ディレクトリが書き込み不可になっていたりするのかなぁという気がします。

エックスサーバーの場合だと、いずれのディレクトリも 755 になっているのが正常だったと思います。一度見てみてください。

0
    JKDECOR
    参加者
    40

分かりました!!

ご丁寧にありがとうございます!

迅速なご対応感謝します。

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「テーマの更新について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。