テーマを更新したらページが崩れてしまいました

0
いいねをした人: 居ません
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    Sayoko Miura
    参加者
    6

【お使いの Snow Monkey のバージョン】11.7.6
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.3.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】https://sfida-tennis.com/tournament_all/

### 発生している問題

Snow Monkeyのテーマを14.2.3 へ更新したところ、カスタム投稿タイプの一覧ページのレイアウトが崩れてしまいました。
    サイトは子テーマで制作し、Custom Post Type UI で作成した記事を、メニューのカスタムリンクでこのページに一覧表示しています。

<更新前>

<更新後>

該当ulの.c-entriesにflexが効いているようなのですが、今後の更新でも大丈夫な修正を知りたくてご相談させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

0
    参加者
    6

(追記)

更新は、ローカルでしているので、本番は大丈夫です。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

ちょっと詳しくはおぼえていないのですが、メジャーアップデートのときにちょっとした仕様変更があったかもです。

一覧部分の HTML が c-entries--text となるのが正しいのですが、崩れているページだとこの部分はどのような class になっていますか?

もし c-entries だけになっているようでしたら、このアーカイブページを開いた状態でカスタマイザーを開き、デザイン → ○○投稿タイプアーカイブページ設定 → 記事一覧レイアウト を「テキスト」に再設定してみてください。

0
    参加者
    6

早速ありがとうございます!

その部分のulのclassは c-entries と c-entries–rich-media です。c-entries–text はないですね。

デザイン → ○○投稿タイプアーカイブページ設定 → 記事一覧レイアウト を「テキスト」に再設定
    (もともと「テキスト」だったのですが、変更してまた「テキスト」を設定してみました)
    しましたが、class も表示も変わりませんね。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

なるほど…。となると考えられるのはテンプレートの上書きでしょうか…? アーカイブページに関連する部分でテンプレートの上書きをしていますか?

0
    参加者
    6

functions.phpで、以下のリンクを外す記述をしているだけですね。

add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render',
    	function( $html, $slug, $name ) {
    		if ( 'template-parts/loop/entry-summary' === $slug && 'tournament_all' === $name ) {
    			$html = preg_replace( '|<a>]+?>|ms', '', $html );
    			$html = str_replace( '|</a>', '', $html );
    			return $html;
    		}
    		return $html;
    	},
    	10,
    	3
    );
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

うぐーそうですか…。こちらの環境でも試していますが正しく動いていて、ちょっとパッと勘付くところはないので、もしテストサイト的な環境があるのであれば、そこに僕用の FTP アカウントをつくっていただいて、そこで直接原因調査をさせてもらうことはできます。どうでしょうか…?

難しそうであれば、怪しいところで徹底的に var_dump() していって地道に調査していく感じになるかなと思います。

0
    参加者
    6

テストサイト的な環境があるのであれば、そこに僕用の FTP アカウントをつくっていただいて、そこで直接原因調査をさせてもらうことはできます。

ありがとうございます!もしよろしければお願いいたします。

Localでしているのですが、どうやったらいいのでしょか・・?

これから会議なので、1時間後くらいにまたご連絡させていただきます。
    すみません!!!

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

Local だとできないので、

– Local に All in One Migration をインストール
    – Miura さんのお手持ちのサーバーに適当にディレクトリをつくってそこに WordPress をインストール
    – ↑に All in One Migration をインストールし、Local のデータをエクスポート・インポートする
    – FTP アカウントを発行してもらい、DM かメールで教えてもらう

という流れになると思います。お手持ちのサーバーがないということであれば、エクスポートしたデータをいただいて、僕がローカル環境で調査するという感じでしょうか(データを渡してもらうということで、先方さまの許可が必要かなと思いますが…)。

0
    参加者
    6

ありがとうございます!
    準備します。

0
    参加者
    6

子テーマの中の 「templates/view/archive-〇〇.php 」を消すとうまくいきました。

いつもほんとうにありがとうございます!!!!!

1
    いいねをした人:
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「テーマを更新したらページが崩れてしまいました」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。