テーマ更新後のカスタム投稿タイプに関するエラー表示

0
いいねをした人: 居ません
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #58192
    マドカ
    閲覧者
    7

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新バージョン
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

    ===

    キタジマさま

    いつもありがとうございます。

    本日、テーマを更新しましたら、以下のエラーが出てしまい戻せない状態になってしまいました。

    カスタム投稿タイプが関係してそうですが、エラーを戻す方法はございますでしょうか・・。

    ご教授いただけますと幸いです。

    Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined method Framework\Helper::page_header_align_choices() in /home/xxxxx/skworks-ent.com/public_html/cms/wp-content/themes/snow-monkey/app/customizer/design/sections/custom-post/controls/page-header-align.php:23 Stack trace: #0 /home/xxxxx/skworks-ent.com/public_html/cms/wp-includes/template.php(732): require() #1 /home/xxxxx/skworks-ent.com/public_html/cms/wp-content/themes/snow-monkey/vendor/inc2734/wp-view-controller/src/App/Contract/Template_Tag.php(216): load_template('/home/xxxxx/s...', false, Array) #2 /home/xxxxxx/skworks-ent.com/public_html/cms/wp-content/themes/snow-monkey/vendor/inc2734/wp-view-controller/src/App/Template_Part.php(100): Inc2734\WP_View_Controller\Helper::locate_template(Array, true, false, 'app/customizer/...', NULL, Array) #3 /home/xxxxx/skworks-ent.com/public_html/cms/wp-content/themes/snow-monkey/vendor/inc2734/wp-view-controller/src/App/Contract/Template_Tag.php(265): Inc2734\WP_View_Controller\App\Template_Part->render() #4 /home/xxxxx in /home/xxxxx/skworks-ent.com/public_html/cms/wp-content/themes/snow-monkey/app/customizer/design/sections/custom-post/controls/page-header-align.php on line 23
    

    どうぞよろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #58195
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    わーすみません!!

    ひとまず Slack の DM で旧バージョンをお送りしようと思いますので、Slack に入られているようでしたら ID を教えてください!

    あと、カスタム投稿タイプは使用されていますか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #58196
    マドカ
    閲覧者
    7

    お返事くださりありがとうございます!
    SlackのIDは「U0147UP3CD9」です。

    プラグインでカスタム投稿タイプを使用しています!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #58197
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    あ、すみません、ID じゃなくて名前ですかね、@U0147UP3CD9 ではユーザーなしになってしまうみたいで…。
    現在は表示されているようでした、古いバージョンに戻されましたかね?

    プラグインでカスタム投稿タイプを使用しています!

    あ、よければそのページの URL を教えてほしいです!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #58198
    マドカ
    閲覧者
    7

    すみません!!
    ID:MADOKA です!

    All in One Migrationで古いバージョンに戻したのですが、まだエラー表示されています。
    今は取り急ぎ、別途WordPressを導入して、メンテナンスモードにしている状態でしたが、エラーの確認のためにも一旦エラー状態に戻させていただきました!

    カスタム投稿タイプのURLは以下になります。

    お手数おかけしますが、ご確認いただけますと幸いです!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #58200
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    僕の開発環境と本番環境でカスタム投稿タイプ(public: true, has_archive: true)をつくって表示させてみたのですが問題なく表示できました。

    まだ原因はわからないのですが、書き込みいただいた URL にアクセスすると v11.5.0 で追加した機能に関するエラーが表示されているのに、snow-monkey/style.css をみると v11.4.0 という表記がされています。もしかしたらキャッシュの影響があるのかな?という気がしますので、もしキャッシュプラグインを使用されているようなら停止させてみてください。キャッシュプラグインを使用されていないのであれば、なんらかの理由でテーマが正しくアップデートされていない可能性があるのかもしれません。最新版のv11.5.1 を再度インストール(他のテーマに切り替えたり停止させたりせずにダッシュボードから上書きインストール or FTP で上書き)すると解決するかもしれません。試してみていただけると助かります!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #58207
    マドカ
    閲覧者
    7

    キタジマさん

    ご連絡が遅くなりました!!お忙しいところ早々にご対応くださいまして、ありがとうございました!
    キャッシュ系のプラグインは入れてなかったのですが、サーバー側のキャッシュ設定をOFFにしてから、バックアップデータから再度入れ直してみたところ、無事に表示は戻りました!(これが原因で不具合が起こっていたのでしょうか・・?)

    その後、テーマをもう一度更新しましたところ、先ほどのエラーは表示されずに更新完了できました!
    が、カスタム投稿ページにのみ別のヘッダー画像とタイトルを表示させていたのですが、それが表示されなくなりました。
    My Snow Monkeyで以下のとおり記述しておりました。

    //ページヘッダーに指定画像を表示させる
    add_filter(
      'snow_monkey_pre_page_header_image_url',
      function( $url ) {
        // カスタム投稿アーカイブのときだけ
        if ( is_post_type_archive( array('creator')) ) {
          return 'https://skworks-ent.com/cms/wp-content/uploads/2020/09/ceator.jpg';
        }
    
        return $url;
      }
    );
    //ページヘッダーにタイトルを表示させる
    add_filter(
      'snow_monkey_is_output_page_header_title',
      function( $output ) {
        if ( is_post_type_archive(('creator')) ) {
          return true;
        }
        return $output;
      }
    );

    こちらを元に戻すにはどのように書き直す必要がありますでしょうか。
    もし何かしら対応方法がございましたらご教授いただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #58232
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    サーバー側のキャッシュ設定をOFFにしてから、バックアップデータから再度入れ直してみたところ、無事に表示は戻りました!(これが原因で不具合が起こっていたのでしょうか・・?)

    サーバーはエックスサーバーでしょうか? 良かったらどこのサーバーのなんというキャッシュ機能かを教えていただけるとうれしいです!(他の方も同じ不具合に遭遇するかもしれないので)

    カスタム投稿ページにのみ別のヘッダー画像とタイトルを表示させていたのですが、それが表示されなくなりました。
    My Snow Monkeyで以下のとおり記述しておりました。

    v11.5.0 でヘッダーとページヘッダーまわりに大きめの変更があり、その影響だと思います。コードも書いていただき助かります。最新版で動作するコードを調べて共有しますね。


    サイト、かなりカッコいいですね…!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #58254
    マドカ
    閲覧者
    7

    キタジマさん、早速お返事くださりありがとうございます!!

    これが原因なのか他にあるのかわかりませんが、
    エックスサーバーの「サーバーキャッシュ」設定をONにしておりました!
    今は念のためOFFにしてます!

    v11.5.0 でヘッダーとページヘッダーまわりに大きめの変更があり、その影響だと思います。コードも書いていただき助かります。最新版で動作するコードを調べて共有しますね。

    ありがとうございます!!!大変助かります・・!!!

    サイト、かなりカッコいいですね…!

    キタジマさんにそんなお言葉いただけて、めちゃくちゃうれしい限りです・・!
    Snow Monkeyに少しずつ慣れてきたこともあって、デザインをカスタマイズするのが楽しくなってきました!
    後日ショーケースにも申請させていただけたらな、と思っておりますので、その際はよろしくお願いいたします!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #58379
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    おまたせしました!

    v11.5.5 でカスタマイザーから設定できるようにしました。先に書いて頂いたコードは消してください。

    カスタム投稿アーカイブページを開いた状態で、管理バーの「カスタマイズ」をクリックしてください。あるいは、ダッシュボード → 外観 → カスタマイズをクリックして、該当のカスタム投稿アーカイブページに移動してください。

    そして、デザイン → [カスタム投稿タイプ名]アーカイブページ設定で、アイキャッチ画像を設定、アイキャッチ画像の位置で「ページヘッダーの上にタイトル表示」を選択してください。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #58381
    マドカ
    閲覧者
    7

    キタジマさん

    無事にいけました!
    カスタマイザーから設定できるようにしてくださり、本当にありがとうございます!!!
    カスタム投稿タイプを使用する機会が多いため、さらに使いやすくなり非常に助かります!!

    お忙しいなかいつも早々に対応してくださり、本当にありがとうございます・・!
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
    (これでトピックを閉じさせていただきます。)

    1
    いいねをした人: 居ません
    #58390
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    後日ショーケースにも申請させていただけたらな、と思っておりますので、その際はよろしくお願いいたします!

    ぜひ!!楽しみにしています!!

    0
    いいねをした人: 居ません
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • トピック「テーマ更新後のカスタム投稿タイプに関するエラー表示」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。