テーマ更新時に重大なエラーが発生してしまった

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    yutty
    参加者
    3

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン 7.9.2 → バージョン 10.4.1
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】https://buzz-reach.net/trepo

===

テーマの自動更新ができなかったので最新のテーマをマイページからダウンロードし、ftpソフトにて更新しようとしましたら下記のようなエラーが発生してしまいました。

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined method Framework\Helper::get_page_templates() in /home/buzzreach/buzz-reach.net/public_html/wp-content/themes/snow-monkey/app/customizer/layout/sections/archive-page/controls/layout.php:18 Stack trace: #0 /home/buzzreach/buzz-reach.net/public_html/wp-includes/template.php(725): require() #1 /home/buzzreach/buzz-reach.net/public_html/wp-content/themes/snow-monkey/vendor/inc2734/wp-view-controller/src/App/Contract/Template_Tag.php(206): load_template(‘/home/buzzreach…’, false) #2 /home/buzzreach/buzz-reach.net/public_html/wp-content/themes/snow-monkey/vendor/inc2734/wp-view-controller/src/App/Template_Part.php(111): Inc2734\WP_View_Controller\Helper::locate_template(Array, true, false, ‘app/customizer/…’, NULL) #3 /home/buzzreach/buzz-reach.net/public_html/wp-content/themes/snow-monkey/vendor/inc2734/wp-view-controller/src/App/Contract/Template_Tag.php(257): Inc2734\WP_View_Controller\App\Template_Part->render() #4 /home/buzzreach/buzz-reach.net/public_html/wp-content/theme in /home/buzzreach/buzz-reach.net/public_html/wp-content/themes/snow-monkey/app/customizer/layout/sections/archive-page/controls/layout.php on line 18

素人なので何も考えずにやってしまったのですが対処法をご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

おそらくどこかでファイルが欠損しているのだと思います。ダウンロード、解凍、アップロードをもう一度やり直してみてください!また、アップロード中にソフトにエラーがでないか確認してみてください。

0
    yutty
    参加者
    3

アップロードし直しましたが変わらずの状況です。

エラーも出ていないようです。

0
    yutty
    参加者
    3

debugモードにして見たところ、更新前と更新後の同名のファイルが別ディレクトリに移っていてファイルが重複していたためエラーになっていたようです。

更新前のディレクトリにあったファイルを削除しましたらエラーがなくなりました。

ありがとうございました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

なんらかの原因でアップデートの途中にコケてしまったのかもですね。スペックが低いサーバーの場合は起こりやすいです(WordPress のアップデートでもコケる)。トピック閉じますね。

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「テーマ更新時に重大なエラーが発生してしまった」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。