トップページがループして表示される

0
いいねをした人: 居ません
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
    杉原 伸太郎
    閲覧者
    0

テーマをSnowMonkeyに入れ替えたところ、トップページが何度もループして同じものが表示されます。

このため

Chrome上で「検証」をみてみると、いくつかエラーが出ていますが、どこから直していいものか判断できずにいます。

他のブラウザでも試しましたが、edge,IE ともに同じ不具合です。

対処法をご教示いただけると幸いです。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v4.4.38
    【お使いのブラウザ】Chrome
    ———-

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

うおーなんでしょうねこれは。。
    v4.4.38 を使用している Snow Monkey の公式サイトではこの現象は発生していないため、お使いのプラグインの影響、カスタマイズの影響、のいずれかの可能性が高いと思います。

まず、お使いのプラグインを全て停止させてみてください。それで解決するのであればお使いのプラグインのいずれかが原因です。

それで解決せず、もし子テーマをお使いであれば、子テーマではなく Snow Monkey に切り替えてみてください。それで解決するのであれば子テーマに何らかの問題があります。

0
    杉原 伸太郎
    閲覧者
    0

試してみました。プラグインを全停止するといったんは正常になりました。
    が順繰りにプラグインを入れていったとき、Akismetを入れたのち、ダッシュボードにもログインできず、ホームページも表示されなくなりました。

気になるのは、プラグインを停止した時に大量にエラーメッセージが出たことです。

Warning: file_exists() expects parameter 1 to be a valid path, object given in /home/s-f-f/www/main/wp-admin/includes/misc.php on line 70

Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /home/s-f-f/www/main/wp-admin/includes/misc.php:70) in /home/s-f-f/www/main/wp-includes/pluggable.php on line 948

以下、2つ目と同じようなエラーメッセージが10個くらい続いていました。

なお子テーマは利用していません。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

実際に中を見てみないとハッキリとはいえませんが、プラグイン同士が何か干渉しているような気がしますね。

Akismetを入れたのち、ダッシュボードにもログインできず、ホームページも表示されなくなりました。

復旧はできましたでしょうか?まだでしたら、FTP をつないで、wp-content/plugins の中に入って Akismet を一旦消すと復旧するんじゃないかと。

念のため、有効化しているプラグインのリストを教えてもらうことはできますか?

なお子テーマは利用していません。

ということは Snow Monkey を直接お使いだと思いますが、Snow Monkey のコードを書き換えたりはしていませんでしょうか?

1
    杉原 伸太郎
    閲覧者
    0

返信ありがとうございます。まだ復旧していません。

調べたところwp-login.phpがいつの間にかなくなっていました。

むりやり他から移植してログインはできるようにしましたが、403forbidden

エラーが出て先に進みません。

• Akismetは消しました。
    • コードは変更していません。
    • プラグインの一覧はちょっとすぐにはだせません。すみません。
    0
    Hatsuki
    閲覧者
    6

もしかして、/wp-adminのURL等を変更するようなプラグインも入れていないでしょうか?
    それと同時に、管理画面に移るログイン画面や、管理画面内のメニューなどのデザインを変更するようなプラグインが複数入っていた場合は、それらは競合がしやすいようです。
    競合によっては、wp-login.phpを別のphpファイル名に変更したりします。(これが原因かも?)

また、そう言ったプラグインは.htaccessを書き換えたりしないと動作しないものも多いので、競合が起こったりした場合は、.htaccessの記述によって繰り返しが発生したり、変更前のwp-login関連のファイルを見ようとしたりする事で、ぐるぐると必要なファイルを探し出すような動き(.htaccessのリダイレクトの繰り返して呼び出される?)をしてしまう事もあるので、もしかしたらループしたのは、その影響で起こっちゃったのかもしれません。

そう言ったプラグインが入っている場合は、競合が起こらないか確認して、プラグインの停止も検討してみてはどうでしょうか?

ログインできない状態になっているのは、プラグインが.htaccessを正しく変更できず、プラグインを停止しても.htaccess内にそのまま不具合となる記述が残ってる可能性があります。
    .htaccessを一度WordPressインストール時の初期状態に戻すなどをしてから、ログインが出来るか確認しながら調整してみたら上手くいくかもしれません。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

@杉原さん

403だと認証系なので、.htaccess でアクセス制限されているとか、サーバーのレベルで IP 制限などがかかっている、などの理由が考えられます。

@倉本さん

競合によっては、wp-login.phpを別のphpファイル名に変更したりします。(これが原因かも?)

また、そう言ったプラグインは.htaccessを書き換えたりしないと動作しないものも多いので、競合が起こったりした場合は、.htaccessの記述によって繰り返しが発生したり、変更前のwp-login関連のファイルを見ようとしたりする事で、ぐるぐると必要なファイルを探し出すような動き(.htaccessのリダイレクトの繰り返して呼び出される?)をしてしまう事もあるので、もしかしたらループしたのは、その影響で起こっちゃったのかもしれません。

はえー、そうなんですね。得られるリターンよりリスクのほうが多そうな気がしますね…^^;

@杉原さん

倉本さんが書かれているように、僕も「.htaccessを一度WordPressインストール時の初期状態に戻す」を試してみることをおすすめします。最悪の可能性としては、ハッキングされてファイルが改ざんされたから、ということも考えられます。どうしも復旧が難しければ、wp-content を残して、他のファイルを全部消してから、新規ダウンロードしてきた WordPress のファイル(wp-content 以外)を再アップロードする、ということも僕なら試すかもしれません(普通に使っていたのであれば問題ないはずですが、使っていたプラグインやカスタマイズの方法によっては大変なことになる可能性もあるので、試される場合は必ずバックアップはとったほうが良いです)。

0
    杉原 伸太郎
    閲覧者
    0

ご連絡ありがとうございます。

.htaccessの書き換えやってみましたが、だめでした。

ログイン画面ののち、

You don’t have permission to access /main/wp-admin/ on this server.

と出ます。

wp-adminフォルダは「755」で設定してあるので、ここの問題ではないのかと思いますが…。

いったんwp-content以外の初期化、やってみます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

お使いのサーバーはどちらでしょう?

下記はさくらについてですが、レンタルサーバーの設定などでも 403 になることがあるようです。

0
    杉原 伸太郎
    閲覧者
    0

ありがとうございます。まさにさくらです。

が、これではなさそうでした。

1.バックアップを取る

2.WordPress再インストール

3.wp-config.phpのコピペ

4.wp-contentフォルダの移動

と進めています。3まで行ったところで、ダッシュボードが復帰しました。現状4を進めています。

0
    杉原 伸太郎
    閲覧者
    0

追記。
    おかげさまでトップページは復帰しました。

そのさき内部リンクに飛ぼうとするとどこも「500 Internal Server Error」となりました。
    (初期化後いじったファイルはwp-config.phpだけなので、そこの問題と思われるのですが…)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

500 Internal Server Error だと、サーバーのエラーログになんらか詳細がでているのではないかと思います。それでどの辺が怪しいかわかるのではないかと。

0
    杉原 伸太郎
    閲覧者
    0

ありがとうございます。無事復帰しました。

お手数おかけしました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

ちなみに原因はなんでしたか? やはり wp-config.php の記述でしたでしょうか?
    可能なら後学のために教えていただきたいです!

0
    杉原 伸太郎
    閲覧者
    0

最終的には.htaccessを初期化したら治りましたので、多分最初っからここがまずかったのかと思います。

お忙しいところありがとうございました。

0
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • トピック「トップページがループして表示される」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。