ドロップナビゲーションに、グローバルナビゲーションと同様、現在のページの文字反転などを行いたい

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ひげガール
    参加者
    30

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 17.2.5
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】16.0.6
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】8.0.2
    【お使いのブラウザ】chrome

### 実現したいこと

ドロップナビゲーションにも、現在アクセス中のページに、下線や色の反転が行われるようにしたい。

### 発生している問題

今、どのページにいるかということは、グローバルナビゲーションでは文字の反転などが行われますが、ドロップナビゲーションではそうした装飾がされず、ドロップナビーゲーションでは、今、現在、どのページにいるのかという事が伝わりづらい状態

いつもお世話になり、本当にありがとうございます。
    例え、私とお会いしたことがなくても、いつもお世話になっています。

さて、スノーモンキーはノーコードで素敵な本当にウェブサイトが作れるので、
    クライアント様もブロックエディターで維持管理し易く、本当に喜ばれます。

本当に、スノーモンキーという素晴らしいテーマをご提供いただき、本当にありがとうございます。

また、この度もご質問をさせていただき、申し訳ございません…!
    何とぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

ナビゲーションメニューの子メニューがアクティブになっている際には、そのメニュー項目の <li> 要素に data-active-menu というデータ属性が true になっていることが確認していただけると思います。

ですので、そちらを絡めてCSSを書くことで実現できそうな気がします。
    お試しください。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

ナビゲーションメニューの子メニューがアクティブになっている際には、そのメニュー項目の

• 要素に data-active-menu というデータ属性が true になっていることが確認していただけると思います。
  • これドロップナビゲーションだとなってないですね。

ちょっとどういう理由でドロップナビゲーションは反転しないようにしたのか、はたまた理由がないのかは覚えていないのですが、ドロップナビゲーションも反転させて問題がなさそうであれば反転させるように修正を入れたいと思います。

ちょっとお待ちを!

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

v17.2.6 で修正しました! アップデートして確認してみてください!

0
    ひげガール
    参加者
    30

みなさま

この度はご返信いただき、本当にありがとうございます。

実は、CSSでのnth-childで無理やり設定していたのですが、

今回のアップデートで対応されている旨、確認できました

Olein様、キタジマ様、本当にありがとうございました!

(Olien様のサイトはいつも拝見させていただいてます!

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「ドロップナビゲーションに、グローバルナビゲーションと同様、現在のページの文字反転などを行いたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。