ドロワーの検索窓を削除する方法

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    ACE
    参加者
    1

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 10.5.1
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://support.acejapan.org/

===

スマホでページを表示する際ドロワーの一番下に検索窓が表示されるのですが、(このページはランディングページとして使用するため検索窓は不要なので、)検索窓を削除する方法を教えていただけますでしょうか。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

カスタマイザー → デザイン → 基本デザイン設定 → ドロワーナビゲーション内に検索ボックスを表示する

のチェックを外して保存してみてください!

0
    ACE
    参加者
    1

キタジマ様

ご回答ありがとうございます!

いただいた通り「基本デザイン設定 」から設定を変更しようとしたのですが、「 ドロワーナビゲーション内に検索ボックスを表示する」という項目が見当たりませんでした。

度々恐れ入りますがご教示いただけるとありがたいです。

1

2

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

あれれ、なんででしょう…。ダッシュボード → メニューで、作成済みのメニューがどこに割り当てられているか教えてもらえますでしょうか。

例えば、下記の画像の場合だと「グローバルナビゲーション(PC用) 」「ドロワーナビゲーション(モバイル用)」の2箇所にメニューが割り当てられています。

0
    ACE
    参加者
    1

↑このようになっていました!

ドロワーナビゲーションにチェックを入れたら良いでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

なるほど!

とりあえず、チェックするとカスタマイザーに項目が表示されるようになると思いますので試してみてください!

謎なのはなぜドロワーナビゲーションにチェックが入っていないのにドロワーが表示されているのかということろです…。カスタマイズでそのような挙動にしている可能性がありますので、

1. ドロワーナビゲーションにチェック
    2. ドロワーナビゲーション内に検索ボックスを表示する のチェックを外す
    3. 1 でつけたチェックを戻す

が良いかもです。

0
    ACE
    参加者
    1

連投すみません。

「ドロワーナビゲーション」にチェックを入れたら「基本デザイン設定 」に「 ドロワーナビゲーション内に検索ボックスを表示する」という項目が登場して、チェックを外すことができました!

素早い反応をいただきありがとうございました!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

解決できて良かったです! トピック閉じます。

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「ドロワーの検索窓を削除する方法」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。