ドロワーナビゲーション展開時にもロゴを表示させたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にshoneにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    shone
    参加者
    45

【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.18.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】13.7.3
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.2.1
    【お使いのブラウザ】chrome

連投で大変申し訳ございません。別トピックでご指摘いただきましたのでもうひとつ質問立てさせていただきます。

表題の通り、ドロワーナビゲーション展開時にもロゴ画像を表示させたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

ちなみに今回の場合ロゴ色を反転したり変更する必要なくヘッダーに設定しているものをそのままのサイズ・位置で表示させれば希望の形になるので、優先順位を最前面に持ってくれば良いのかな?とも考えたのですが…それとも、別途ロゴを挿入する形のほうが良いのでしょうか。

よい解決策がありましたらご教示くださいますと幸いです。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

この辺りのアクションフックでロゴ画像を出力すると良いかと思います。

2
    いいねをした人:
    shone
    参加者
    45

>Olein_jpさん

返信ありがごとうございます。

教えていただいたコードを画像など指定せずまずはそのままmy snow monkeyにコピペしたのですが、下記のエラーが出てしまいました。

wp-content/plugins/my-snow-monkey/my-snow-monkey.php ファイルの66行目のエラーのため、PHP コードの変更をロールバックしました。修正し、もう一度保存してください。

syntax error, unexpected '<', expecting end of file

※66行目は先頭の<?phpです

何かやり方が間違っていますでしょうか…?

0
    shone
    参加者
    45

連投失礼致します。

先頭行の<?phpを削除するとドロワーナビゲーション内に画像を出力することができたのですが、ポジションが中央に寄ってしまっています。

サイズや位置を調整するにはどのようにすれば良いでしょうか?

0
    Olein_jp
    参加者
    545

どのような出力状態になっているのか推測できないのでコードで示すことはできませんが、CSS で調整するのが一般的かなと思います。

0
    shone
    参加者
    45

ご返信ありがとうございます。

画像のように、ロゴ画像がすぐメニューの項目のすぐ上にくっついてしまうので、これをハンバーガーメニューのボタンと同じ高さで左側に設置したいのです(メニュー展開前と同じ場所に表示したい)。

サイズはwidthやheight指定で良いのかなと思うのですが、ロゴをメニュー展開前とピッタリ同じ位置に合わせるのがどうすれば良いかわからず…

要は展開前と同じになれば良いので、.c-site-branding__title .custom-logo.c-site-branding__titleあたりの優先度をz-indexで指定してあげれば良いのかとも考えたのですがうまくいきませんでした(このアプローチ自体が間違っているでしょうか?)

アドバイスいただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

残念ながら添付頂いた情報だけでは、そちらのサイトで現状ロゴがどのような状態でどのようなサイズで表示されているか分かりません。

また、ドロワーの開閉前と開閉後でロゴを同じ場所で表示されたいとのことですが、その場合サイトヘッダーの設定からロゴ画像の倍率情報なども必要になります。

言われてみえること自体は実現することはCSSで調整することで可能かと思われますが(僕の想像しているものと同じであればですが)、上の理由によりご自身でCSS調整をしながら合わせていただく必要があると思います。

ですので、CSSでの調整がご自身で行えない場合、実現が難しいかもしれません。

デモサイトなど実際に拝見できる物があれば、何かしらアドバイス差し上げることはできるかもしれませんが…。

0
    shone
    参加者
    45

ご返信いただきありがとうございます。

デモサイトなど実際に拝見できる物があれば、何かしらアドバイス差し上げることはできるかもしれませんが…。

ありがとうございます。本当は見ていただけるのであれば実際のサイトを見ていただくのが確実だと思うのですが、ローカルで構築してしまったためにすぐにお見せできる形ではなく…

ちなみにロゴのサイズ等の情報ですが、元のサイズは320×87で、snow monkeyの設定でPC時の拡大率を50%、モバイル時の拡大率を25%と設定しています。

またモバイル時、実際に出力されているサイズを見ると80×21となっておりました。

またmy snow monkeyに記述して出力した画像をデベロッパーツールで確認したところ、cssが

img {
    height: auto;
    max-width: 100%;
    vertical-align: middle;
    }

となっていましたので、

img {
    height: auto;
    max-width: 100%;
    position: absolute;
    top: 10px ;
    }

と調整してみたところ、それらしき一に置くことはできました(微調整が必要そうですが)。

ただこれがデベロッパーツール上では動くのですが、追加CSSに記述しても効かないので、何か間違っているのかと思うのですが見当がつかず…

アドバイスやヒントでもいただけると大変助かります。

何卒よろしくお願い致します。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

ただこれがデベロッパーツール上では動くのですが、追加CSSに記述しても効かないので、何か間違っているのかと思うのですが見当がつかず…

追加CSSで書いて効かないという場合、詳細度の問題がほとんどかと思います。

ですので、画像自体もしくはそれらをラップしている要素に任意のCSSクラスを設定し、CSSを設定してみてください。それでも詳細度問題が解決しない場合には、 !important で強制的に効かせるということも(任意のCSSクラス下であれば)アリだと思います。ご判断はご自身でお願い致します。

今一度お試しください。

0
    shone
    参加者
    45

ご返信ありがとうございます。

ですので、画像自体もしくはそれらをラップしている要素に任意のCSSクラスを設定し、CSSを設定してみてください。

画像にCSSクラスを付与することで解決できました!

この度はありがとうございました。

0
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「ドロワーナビゲーション展開時にもロゴを表示させたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。