パンくずリストが表示されない

1
いいねをした人:
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    ksweb
    閲覧者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 13.2.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 11.0.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 5.0.0
    【お使いのブラウザ】 Google
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

パンくずリストのを表示させたいです。

### 発生している問題

固定ページ→ページ属性→テンプレート→ランディングページ (ヘッダーフッターあり)

を選ぶとパンくずりすが表示されなくなってしまいます。

こちらの解決策をお聞きしたいです。

### 試したこと

テンプレートを他の部分も選択したところ表示されるものもございました。
    下層ページにもヘッダーフッターを入れたいため。上記のものを選択したいです。

大変お手数ですが、宜しくお願い申し上げます。

0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

ランディングページ系テンプレートでパンくずが表示されないのは仕様です。用途にもよると思いますが、フル幅テンプレートなどで代用できないですかね?

0
    ksweb
    閲覧者
    1

お返事ありがとうございます。

フル幅テンプレートで出てきませんでした。

1カラム(スリム幅)ですと表示されますが、

パンくずリストの下にタイトルが表示されてしまいます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

あ、ほんとですね、フル幅もパンくずなしの仕様でした。失礼しました。

パンくずリストの下にタイトルが表示されてしまいます。

とのことで、場所も決まった場所ではなく自由な場所に配置されたいのかなと思いますので、ショートコードにしてしまうのが良いかもですね。下記のコードを My Snow Monkey プラグイン、あるいは子テーマの functions.php に貼り付けて、

add_shortcode(
    	'my_breadcrumbs',
    	function() {
    		\Framework\Helper::get_template_part( 'template-parts/common/breadcrumbs' );
    	}
    );

記事中に [my_breadcrumbs] と入力すると、ページにパンくずが表示されないでしょうか?

0
    ksweb
    閲覧者
    1

ご丁寧にありがとうございます。
    初歩的な質問で大変申し訳ございませんが、記事中というのはどこに入れますでしょうか?
    いくつか試してみましたが、表示されませんでした。
    ヘッダーの下に、パンくずリストを表示させたいです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

記事中というのはどこに入れますでしょうか?

パンくずを表示させたいページの編集画面で、ショートコードブロックを挿入、そこに入力してみてください。

0
    ksweb
    閲覧者
    1

ショートコードブロックに挿入しましたが、[my_breadcrumbs]がそのまま出てきてしまいます。
    ファイルは最初に入れた、my-snow-monkey.phpに上記のコードを一番下に貼り付けています。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

コードに少しミスがありました。下記に修正しても変化無いでしょうか?

ob_start();
    		\Framework\Helper::get_template_part( 'template-parts/common/breadcrumbs' );
    		return ob_get_clean();
    	}
    );
    0
    ksweb
    閲覧者
    1

修正しましたが、変化がありませんでした。
    My Snow Monkeyを入れた後に、数行コードを足しただけなのですが
    何か足りないでしょうか。
    こちらにphpのコードを貼り付けても問題ございませんか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

はい、お願いします!

0
    ksweb
    閲覧者
    1

お忙しい中ありがとうございます。
    宜しくお願い致します。

<?php
    /**
     * Plugin name: My Snow Monkey
     * Description: このプラグインに、あなたの Snow Monkey 用カスタマイズコードを書いてください。
     * Version: 0.2.1
     *
     * @package my-snow-monkey
     * @author inc2734
     * @license GPL-2.0+
     */

/**
     * Snow Monkey 以外のテーマを利用している場合は有効化してもカスタマイズが反映されないようにする
     */
    $theme = wp_get_theme( get_template() );
    if ( 'snow-monkey' !== $theme->template && 'snow-monkey/resources' !== $theme->template ) {
    	return;
    }

/**
     * Directory url of this plugin
     *
     * @var string
     */
    define( 'MY_SNOW_MONKEY_URL', untrailingslashit( plugin_dir_url( __FILE__ ) ) );

/**
     * Directory path of this plugin
     *
     * @var string
     */
    define( 'MY_SNOW_MONKEY_PATH', untrailingslashit( plugin_dir_path( __FILE__ ) ) );

// 実際のページ用の CSS 読み込み
    add_action(
    	'wp_enqueue_scripts',
    		wp_enqueue_style(
    			'my-snow-monkey',
    			untrailingslashit( plugin_dir_url( __FILE__ ) ) . '/style.css',
    			[ Framework\Helper::get_main_style_handle() ],
    			filemtime( plugin_dir_path( __FILE__ ) )
    		);
    	}
    );

add_action(
    	'snow_monkey_prepend_body',
    		?>
    		<div class="c-page-effect" data-page-effect="fadein" aria-hidden="false">
    			<div class="c-page-effect__item">
    				<div class="c-circle-spinner"></div>
    			</div>
    		</div>
    		<?php
    	}
    );

add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_root_hierarchy',
    	function( $hierarchy ) {
    		$hierarchy[] = untrailingslashit( __DIR__ ) . '/override';
    		return $hierarchy;
    	}
    );

ob_start();
    		return ob_get_clean();
    	}
    1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

見た感じ大きな問題はなさそうですねー。(コピペミスだと思いますが、add_shortcode( を閉じる ); が抜けています。)

add_shortcode() 以外にも、例えばローディング画面を表示するコードを書かれているようですが、それらはちゃんと反映されていますか? もし add_shortcode() 以外のものもすべて反映されていないということであれば、My Snow Monkey プラグインが有効化されていないのかもしれません。

1
    いいねをした人:
    ksweb
    閲覧者
    1

申し訳ございません、My Snow Monkey が有効化されていませんでした。
    無事パンくずリスト表示されました。
    お手数をおかけしました。ありがとうございます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

解決できて良かったです!閉じます。

0
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • トピック「パンくずリストが表示されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。