ビューテンプレートを「デフォルト」にした時もアーカイブページにウィジェットを設置したい

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Sayoko Miura
    参加者
    6

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】8.0.4
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

お世話になっております。
    何度もすみません。

個別記事へのリンクを消すために、

デザイン >  アーカイブページ設定 > ビューテンプレートを「投稿のビューテンプレート」から「デフォルト」

にすると、このページのウィジェットから「アーカイブページ上部」の設定がなくなりました。

ページ上部または下部に写真を表示したいので、

フォーラムの

ページを見て、

『/子テーマ/templates/view/archive-カスタム投稿タイプ.php 』を作成しました。

すると、ウィジェットに「アーカイブページ上部」の設定が表示されるのですが、今度はせっかく消した個別記事へのリンクが復活してしまいます。

ビューテンプレートを「デフォルト」にした(または、リンクを消した)状態で、このページ内にウィジェットを設定する方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

/子テーマ/templates/view/archive-カスタム投稿タイプ.php の中に、

<?php Helper::get_template_part( 'template-parts/archive/entry/header/header', 'post' ); ?>

<?php Helper::get_template_part( 'template-parts/archive/entry/content/content', 'post' ); ?>

という記述がありますか?

このように第2引数が post となっていると、投稿のビューテンプレートが「投稿」になっているのと同じ意味になるので、post じゃなくてカスタム投稿タイプのスラッグに書き直してみてください。例えば news なら、

<?php Helper::get_template_part( 'template-parts/archive/entry/header/header', 'news' ); ?>

といった感じです。

ちなみに、Snow Monkey を直接使っていて途中から子テーマにするのはちょっと面倒なので、そういう場合は My Snow Monkey の中に子テーマ的なディレクトリをつくって、そこにテンプレートをおいて上書きする、ということもできます。

0
    Sayoko Miura
    参加者
    6

ありがとうございます!
    できました。

おかげさまで、やりたいことが全てできました!!

トピックを閉じさせていただきますね。

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「ビューテンプレートを「デフォルト」にした時もアーカイブページにウィジェットを設置したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。