ピックアップスライダーの横スクロールを停止するには

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にhosifulukoにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    hosifuluko
    閲覧者
    12

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 15.4.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 12.1.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 6.0.0
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

ブロック「ピックアップスライダー」を使用して、ページを開くごと(更新ごと)にトップ画像を変更しているのですが、その際に横スクロールを発生させないようにするのは可能でしょうか。

(横スクロールが仕様だと他のフォーラムの質問で拝見したんですがm(__)m)

### 発生している問題

こちらの設定でトップ画像を更新ごとに変更しております。

### 試したこと

.spider__canvas{
      overflow: hidden;
    }

こちらの設定で横スクロールは発生しなくなったのですが、今度は更新ごとに画像が切り替わらなくなって、更新してもずっと同じ(一番上の画像)が表示されるようになりました。

こちらはCSSでの制御は可能でしょうかm(__)m?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

「横スクロールを発生させない」というのは、自動スクロールを発生させないという意味でしょうか? その場合は自動再生の間隔を0に設定すると自動スクロールしなくなります。

0
    hosifuluko
    閲覧者
    12

横スクロールの説明不足ですいません><

横スクロールというのが、マウスで横にスクロールする…ということでしたm(__)m

(自動スクロールは「0」に設定して自動でスライドが動かないように設定しました)

マウスで横スクロールすると、次の画像が出てくるのを
    停止(動かないようにする)したいなと考えております…!!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

なるほどです。となると

.spider__canvas {
    }

の CSS で良いと思うのですが、「今度は更新ごとに画像が切り替わらなくなって」の「更新」というのは具体的にどういうことでしょうか?

0
    hosifuluko
    閲覧者
    12

ありがとうございます!

ここでいう更新は再読み込み(リロード)のことでしたm(__)m

トップ画像のイラストを数種類用意して、リロードごとにイラストが変わるようにしています!

.spider__canvas {
    }

を入れると、横スクロールはなくなるんですが、リロードごとにランダムに変わっていたトップ画像が変わらなくなりまして( *_* )

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

なるほど!確認してみます。

2
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

このサイトで試してみたのですが、リロードすると特に問題なくランダム表示されました。

実際のページを見せていただくことってできますか?

0
    hosifuluko
    閲覧者
    12

検証いただきありがとうございますm(__)m!!

再度確認してみましたら、できました・・・(すいません><!!)

作業の途中で「ランダムな順序で表示」をOFFにしてしまっていました…

申し訳ないです…!!ありがとうございました!

2
    いいねをした人:
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「ピックアップスライダーの横スクロールを停止するには」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。