ファイルをダウンロードさせたい。どこのディレクトリーにファイルを上げればよいかわからない

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】 https://www.kigoulab.co.jp/present

===
    メールアドレスを登録してもらって、
    サンキューメールにURLを記述してファイルをダウンロードしてもらおうとしていますが、
    このダウンロードファイルをどこに設置してよいのかわかりません

現在、

に設置していますが、エラー画面が表示されます。
    このような任意のファイル(my snow monkey で呼び出す、css js 画像等も含みます)は
    どのディレクトリーに設置すればよいのでしょうか

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2250

このような任意のファイル(my snow monkey で呼び出す、css js 画像等も含みます)は
    どのディレクトリーに設置すればよいのでしょうか

まず、ダウンロードさせるファイルと、CSS/JS ファイルは別々に考える必要があります。

CSS/JS はプログラミングの作法的に My Snow Monkey で使うなら My Snow Monkey の中に入れるべきです。別のところに置いて呼び出すこともできますが、それだとファイルが分散して管理が難しくなると思います。

ダウンロードさせるファイルはどこでも良いと思いますが、アップデートのときに消えてしまったりしないように、wp-content/uploads の中が良いかもしれません。普通にダッシュボード → メディアにアップロードすれば適当なディレクトリに保存されるし URL もメディアの画面上で確認できるのでそれが一番簡単ではないですかね? 僕は Dropbox に置いていますが、そういう風に外部サービスを使っても良いと思いますよ。

エラー画面が表示されます。

これは多分単純に URL が間違っているのだと思います。

0
    閲覧者
    36

ルートディレクトリーに設置したら、エラーがでなくなりました。

0
    閲覧者
    36

素早いご回答ありがとうございまいした。

wp-content/uploadsですね。
    CSS/JSもなるほどとおもいました。

ありがとうございました。

1
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「ファイルをダウンロードさせたい。どこのディレクトリーにファイルを上げればよいかわからない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。