フッターサブナビゲーションでコピーライトを表示したい

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    山形幸代
    閲覧者
    0

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン:9.0.13
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

お世話になっております。

現在フッターサブナビゲーションに、カスタムリンクを2つ表示しています。

その横にコピーライトを表示したいのですが、方法はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

フッターナビゲーションとコピーライトを1行に収めるとして、希望としてはフッターサブナビゲーションが左に寄って、コピーライトが右側に寄った形ですかね? それとも中央揃えでしょうか?

0
    山形幸代
    閲覧者
    0

中央揃えにしたいです!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

ちょっとだけ複雑になりますが、下記を試してみてください!

1. My Snow Monkey プラグインに下記のコードを貼り付け

/**
     * フッターサブナビゲーションの末尾にコピーライトを追加
     */
    add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render',
    	function( $html, $slug, $name ) {
    		if ( 'template-parts/nav/footer-sub' === $slug ) {
    			return preg_replace(
    				'|</ul>|',
    				'<li class="c-navbar__item">' . wp_kses_post( \Framework\Helper::get_copyright() ) . '</li></ul>',
    				$html
    			);
    		}
    		return $html;
    	},
    	10,
    	3
    );

2. カスタマイザー → 追加 CSS に下記の CSS を追加

.p-footer-sub-nav .c-container {
      text-align: center;
    }

.p-footer-sub-nav .c-navbar {
      display: inline-flex;
    }

.c-copyright {
      display: none;
    }
    0
    山形幸代
    閲覧者
    0

返信が遅くなり申し訳ありません。
    試してみると一番下のコピーライトは消えるのですが、フッター サブナビゲーションの横にコピーライトは現れません。

コピーライトの希望場所

現在ローカル環境のみで製作作業をしています。
    My Snow Monkey のアップロードは
    ダウンロード後→プラグイン→新規追加→プラグインのアップロードの手順で行いました。

追加CSSの効果は出ていると思います。

何か作業工程で抜けていることがありますでしょうか。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

My Snow Monkey プラグインはダウンロードした段階では空で、なにも処理をおこなわないようになっています。もし

1. My Snow Monkey プラグインに下記のコードを貼り付け

のコードをまだ追加されていないのであれば、ダウンロードして解凍した my-snow-monkey/my-snow-monkey.php に貼り付けてから、FTP ツールで wp-content/plugins/my-snow-monkey/my-snow-monkey.php に上書きアップロードしてみてください。

0
    山形幸代
    閲覧者
    0

コードは貼り付けてアップロードしましたがダメでした、、

素人で大変申し訳ないのですが、、、FTPツールからのアップロードでないとダメでしょうか。

現在サーバー環境は無く、Local by Flywheelでローカル環境を作りその中で作業しています。

My Snow Monkey プラグインは、Word pressの操作画面より

プラグイン→新規追加→プラグインのアップロード→有効化 で行いました。

この方法ではやはりダメでしょうか、、

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

わ、確認が漏れておりました、すみません!

WordPress の管理画面からでも直接編集可能ですが、もし編集に失敗すると WordPress がエラーで止まってしまったり復旧が難しくなる場合もあるので、僕的にはおすすめできません。一応覚悟の上でやるということでしたら、管理画面 → プラグイン → プラグインエディター → My Snow Monkey を選択して編集できます。

コードは貼り付けてアップロードしましたがダメでした、、

もし可能であれば URL を教えてていただけないでしょうか? 見てみたらわかるかもしれません。

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。