フッタ固定メニューのPC版でアイコンが地球になってしまう

0
いいねをした人: 居ません
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    MG
    参加者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.3.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.3.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.05.6
    【お使いのブラウザ】Chrome

固定フッタメニューのURLに tel: を指定して ナビゲーションラベルに下記を指定したところ

<i class="fas fa-phone-square"></i>

スマホでは指定したアイコンの表示になるのですが、PCでは地球アイコン表示になってしまいます。

PCでも指定したアイコンを表示させるにはどうすればよいでしょうか?

### 試したこと

過去ログを調べて my-snowmonkey.php に下記を記述してみましたがうまくいきませんでした。

// もしリンク先 URL が tel を含んでいたら
    	if ( false !== strpos( $item->url, 'tel:' ) ) {
    		// 地球アイコンを消す
    		$item_output = str_replace( '<i class="fas fa-globe"></i>', '', $item_output );
    		// Phone アイコンに置換
    		return str_replace( $args->link_before, '<i class="fab fa-phone"></i>' . $args->link_before, $item_output );
    	}

return $item_output;
    },
    11,
    4
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

ページの URL を教えてください!

0
    MG
    参加者
    1

DMでお知らせしました。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

拝見しました、PC ではフッター固定ナビゲーションは表示されません。PC で表示されているのはソーシャルナビゲーションのようです。

投稿いただいたコードが欠落していてどの部分にフックさせているのかがわからなかったのですが、ソーシャルナビゲーションをカスタマイズするには snow_monkey_social_nav_item というフックが使えます。

add_filter(
    	'snow_monkey_social_nav_item',
    	function ( $_new_item_output, $_item_output, $_args ) {
    		if ( false !== strpos( $_item_output, 'tel:' ) ) {
    			$_new_item_output = str_replace( $_args->link_before, '<i class="fab fa-phone"></i>' . $_args->link_before, $_item_output );
    		}
    		return $_new_item_output;
    	},
    	10,
    	3
    );
    0
    MG
    参加者
    1

この件、<i class=”fab fa-facebook-messenger”></i> といった fab タイプのアイコンだと問題なく表示されるようなのですが、 <i class=”fas fa-phone-square”></i> といった fas タイプのアイコンだとうまく表示されない感じです。

そんなことってありますでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

/snow-monkey/assets/packages/fontawesome-free/js/all.min.js をみてみると、phone-square は入っているみたいですねー。試しに設置しているページはありますか?(DM いただいたページは <i class="fab fa-phone"></i> となっているようでした)

0
    MG
    参加者
    1

質問の仕方が悪くて申し訳ありませんm(_ _)m

実現したいことは、フッター固定ナビに下記のアイコンを表示させて
    スマホから電話を直接かけることができるようにしたい、ということでした。

<i class=”fas fa-phone-square”></i>

これをやろうとすると、クエスチョンマークが表示されてしまいます。

ソーシャルナビゲーションとフッター固定ナビゲーションの役割の違いの理解が混乱したために何を聞きたいのかわかりにくくなってしまっていたかと思います。

申し訳ありませんがもうひと息よろしくお願いいたします。

0
    MG
    参加者
    1

コメントいただいた内容を読まずに投稿してしまいました。

現在、お知らせしたサイトでは phone-square を指定してあると思います。

よろしくお願いいたします。

0
    MG
    参加者
    1

あゝ … orz

ひとつづつ順番に整理していくと解決したようです。現在、表示されています。

結局、色々試しているうちにソーシャルナビゲーションに fab タイプのアイコンを指定してしまってアイコンが表示されないとか考えてしまったことが混乱の原因だったようです。

お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

いつも丁寧に対応していただき感謝しています。ありがとうございました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

解決してよかったです!

あ、解決済みの場合はトピックを閉じていただけると助かります!今回はこちらで閉じておきますね。

0
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「フッタ固定メニューのPC版でアイコンが地球になってしまう」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。