プラグイン「Classic Editor」有効時にビジュアルとテキストの切り替えが出来なくなった

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にamakazusanにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    amakazusan
    閲覧者
    0

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v5.1.0
    【お使いのブラウザ】 Chrome,Firefox

お世話になっています。

WordPress 5.0.3上で子テーマを使って利用しています。

v5.1.0にバージョンアップしてから

「Classic Editor」有効時にビジュアルとテキストの切り替えができなくなってしまいました。

プラグインを「Classic Editor」以外オフにしても同じような現象が確認できました。

なお、functions.phpに「目次の追加」と、「コンポーネント」の追加を追記しています。

解決策があればご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

あれバグですかね、、確認します!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

切り替えしようとしたときに、ブラウザのコンソールになにか JavaScript のエラーがでていませんでしょうか?こちらの環境だとブロックエディター/クラシックエディターどちらもビジュアル⇔テキストの切り替えは問題なくできたので、お使いのプラグインとの干渉が怪しいかなと…。
    (子テーマの可能性もありますが「目次の追加」「コンポーネントの追加」くらいであればその可能性は低そうです。)

0
    amakazusan
    閲覧者
    0

ご返信ありがとうございます。

コンソールを確認したところ以下の様なエラーが表示されていました。

Uncaught SyntaxError: Unexpected token true

Uncaught ReferenceError: tinyMCEPreInit is not defined
    at post-new.php:3130

Mixed Content: The page at ‘<URL>’ was loaded over HTTPS, but requested an insecure stylesheet ‘<URL>’. This request has been blocked; the content must be served over HTTPS.

また、プラグインとの干渉も考慮して以下の停止できない物とClassic Editor 意外止めましたが同じようにエラーが出ておりました。

必須
    ・KUSANAGI Configure
    ・WP KUSANAGI

ドロップイン
    ・advanced-cache.php

これでも切り替えができない状態でした。

となると止められない物との干渉なんでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

エラーありがとうございます!なんで僕の環境で動いてあまかずさんの環境で動かないのかはわからないのですが、エラーの感じだとテーマ側で対応できそうなので修正入れるようにします!お待たせしてすみません!

0
    amakazusan
    閲覧者
    0

ありがとうございます!

なんとなりそうでよかったっです。

よろしくお願いします!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

すみません、、コードを修正してみようとしたのですが、ちょっと僕が想定していたものじゃなかったようで、手がかりが無くなってしまいました…。

僕は Clasic Editor 以外のプラグインを入れていない状態で試しているので、KUSANAGI Configure、WP KUSANAGI のなにかと干渉しているのか、それとも Snow Monkey の設定の組み合わせなどによるものなのか、ちょっとわからない状態です。

KUSANAGI のプラグインの各機能をオンオフしてみてもらうことは可能でしょうか?キャッシュ機能があるようなので、それが怪しいかも…と思ったり。もしくは、管理画面にログインさせてもらうことは可能でしょうか?直接見てみたほうが何かわかるかもしれないなと…。もし可能であれば、Slack や Messanger なりでアカウント情報を教えていただければと思います。ご検討ください!

0
    amakazusan
    閲覧者
    0

ありがとうござます。

なるほど・・・

KUSANAGIのプラグインに関してはいじれなさそうなので、

実際に見ていただけると幸いです

Slackにはログイン出来たのでどのようにお伝えすればいいでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

ダイレクトメッセージのところにこんな感じで僕の名前がでますでしょうか?そこから送ってもらえば僕だけに情報が届きます!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

v5.1.1 で修正してみました。ご確認おねがいします!

0
    amakazusan
    閲覧者
    0

対応ありがとうござます。
    切り替えできました!
    問題なさそうです。

お手数おかけしました。

0
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「プラグイン「Classic Editor」有効時にビジュアルとテキストの切り替えが出来なくなった」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。