プラグイン「Popup Maker」を使ったときのドロワーナビゲーションの挙動について

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #48092
    ひさおか まな
    参加者
    0

    【Snow Monkey のバージョン】9.2.0
    【検証しているブラウザ】Google Chrome

    ===

    ・使用プラグイン:Popup Maker 1.9.1
    ・WordPressのバージョン:5.3.2

    プラグイン「Popup Maker」を使ったとき、ドロワーナビゲーションの挙動がおかしくなる事象について相談させてください。

    公開中のWordPressサイトのテーマをSnow Monkeyに変更するため、テスト環境で動作確認しておりました。

    プラグイン「Popup Maker」を使って、一部コンテンツをポップアップで表示させるボタンを設置しています。
    ボタンクリックでポップアップを表示させて閉じると、ドロワーナビゲーションが表示されてしまいます。
    「Popup Maker」以外のプラグインを停止させてみても同じでしたので、他のプラグインの影響ではなさそうです。

    こちらの現象について、原因や解決策など見当つきますでしょうか。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #48118
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

    テスト環境ということなので、URL を共有してもらうことは難しいでしょうか?

    難しいのであればこちらで環境をつくってテストしてみようと思いますが、ポップアップ編集画面で「Popup Settings」をどのような設定にしているのかをおしえてほしいです!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #48119
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

    あ、ちょっと適当に設定してみたら再現しました…。どうも Popup Maker はポップアップリンクを開閉したときに body 直下にある要素の aria-hidden 属性を反転させるようなのですが、Snow Monkey のドロワーナビも aria-hidden 属性で開閉を管理しているため影響がでてしまっているようです(コードの解析は難しかったので動作からの想像です)。

    本来は Popup Maker のほうで必要な要素の aria-hidden だけ変更するようになっていれば良いのですが、すべての要素が対象になっているので、ちょっと対処が難しいなぁという感じです…。body 直下に要素を置かないように HTML 構造を変更するしかないのではと思うのですが、他の影響が大きそうなのでちょっとそれも現実性が低いかなぁと。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #48123
    ひさおか まな
    参加者
    0

    ご確認いただきありがとうございます。

    失礼しました、テスト環境のURLも併記するべきでした…。

    やはりSnow Monkeyと合わせて使うのは難しそうですね。
    いろいろ検証してみたのですが、テーマやプラグインをあんまりいじりすぎるのも違うなぁと…。

    別の方法で検討してみます!
    ご対応いただきありがとうございました。

    0
    いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「プラグイン「Popup Maker」を使ったときのドロワーナビゲーションの挙動について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。