ヘッダーコンテンツのボタンが一瞬アクセントカラーが表示された後、デフォルトの色に上書きされた状態で表示されてしまう

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    Yuzuru Kuroishi
    参加者
    4

お世話になります。
    カスタマイザーの

デザインでアクセントカラーを設定

ヘッダーコンテンツに下記を入れた状態で

<a href="アドレス"><span class="mceEditable">電話</span></a>

ページ速度最適化の
    CSS を head に出力する

のチェックをはずし

トップページを開くと、ヘッダーコンテンツのボタンが一瞬アクセントカラーが表示された後、デフォルトの色に上書きされた状態で表示されます。

お手数をおかけしますが、ご確認お願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

これは以前共有してもらったサイトでの問題でしょうか?今見てみたら問題なさそうでしたが、「CSS を head に出力する」をチェックした状態でしょうか。

ちょっとこちらの環境では再現できなかったため、「CSS を head に出力する」のチェックを外した状態で、当該サイトを確認させて頂けると助かります。

0
    参加者
    4

お返事ありがとうございます。

申し訳ございません。あのサイトです。今ページ高速化機能を全部有効にしているのですが、確かに問題ありません。

そもそものやりたいこととしてはトップページではじめに表示されるスライドを一番最初に表示させたいということです。

現状、スライド下のコンテンツが先に表示される→遅れて一番上のスライドが表示される状態なのですが、

理想としてはスライドがはじめに読み込まれて、スライドが表示され、その後にスライド下のコンテンツが表示されることです。

上のスライドから順番に表示されるように出来る方法があれば教えていただければ助かります。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

「CSS を非同期読み込みする」はチェックを外してみてください。多分 Elementor と相性がよくない気がします。それでもコンテンツが先に表示されてしまうのであれば、スライドの画像の容量を減らすとか…が必要かもしれませんね。画像が重いとどうしても読み込みに時間がかかってしまいますので。

0
    参加者
    4

お返事ありがとうございます。
    外したりして試したりはしていますし、画像のサイズも小さくしたりはしてみているのですが、あんまり実感出来ません。
    swiperなるスライダーならjquery不要なのではやいらしいというところまでは掴んだのですが、なかなか思うように行かず。。。スライダーを選択できるようには出来ませんよね。
    表示速度と見た目を両立させるのは難しいことを学びました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

スライダーは JavaScript で HTML の組み込みを行うところからなので、普通に画像を表示するだけのときよりも遅いんですよね。あとはローディングを入れちゃうとかですね。個人的にはローディングある方が体感速度が遅くなる気がするのでおすすめはできませんが、完全に読み込まれてからページが表示されるようになるので、ページがガクッとなる感じは軽減されると思います。

Snow Monkey 組み込みのものを利用するには、子テーマの functions.php に以下のコードを足してみてください。

add_action( 'snow_monkey_prepend_body', function() {
    	?>
    	<div class="c-page-effect" data-page-effect="fadein" aria-hidden="false">
    		<div class="c-page-effect__item">
    			<div class="c-circle-spinner"></div>
    		</div>
    	</div>
    	<?php
    } );
    0
    参加者
    4

ありがとうございます!
    確かに体感速度は落ちた気がしますが表示は良くなった気がします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

一旦クローズします!

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「ヘッダーコンテンツのボタンが一瞬アクセントカラーが表示された後、デフォルトの色に上書きされた状態で表示されてしまう」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。