ヘッダーコンテンツ PC サイズでのみ表示されます。→PCサイズ「以外」でも表示させてほしい

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    山崎 大祐
    参加者
    112

いつもすばらしいテーマをありがとうございます。

ヘッダーコンテンツ PC サイズでのみ表示されます。→PCサイズ「以外」でも表示させてほしい

という要望をさせていただきました。

理由は、お客様が常に電話番号を見せたいというのが理由です。

対象は、BtoCの電話をしたがる層が対象です。

添付写真、緑の部分です。スマホのみ表示させておりますが小さな画面のノートPCでは見れないです。

CSSで表示させることはできますが、PCサイズ以外でも表示させる分岐を作成していただくとより自由度があがるのではないかと思いました。

チェックマークの分岐で、ロゴの下に表示させられると最高です。

既存のヘッダーコンテンツはHTMLも対応しているので重宝しております。

ご検証よろしくおねがいします!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

なぜ「PC サイズでのみ表示されます。」としていたかというと、「ヘッダーの中」にいれて表示させると、固定ヘッダーのときにヘッダーの占める割合が多くなるなぁとか、条件でいろいろ調整するのが難しいというのが理由でした。

でもご提示のサイトをみて思ったのですが、こういう感じで、

• PCのときはヘッダーの右側
    • スマホ/タブレットのときは(ヘッダーの中じゃなくて)コンテンツの最上部

と別に表示させれば良いな!と気づきました。ありがとうございます!

チェックマークの分岐で、ロゴの下に表示させられると最高です。

ここはちょっと悩むところで、あまり設定項目は増やしたくないので、もしヘッダーコンテンツがある場合はスマホでも当然でてほしい、という方が大多数であれば特に設定はもうけずに、必ずでるようにしたほうが良いと思うんですよね。ちなみに山崎さんのお仕事ではどうでしょう?

ちょっと考えます!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

あー、でもオーバレイヘッダーのときは自動的にでちゃうとヘッダーとかぶっちゃいますね…。やはりチェックつけるほうが良さそう。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

つくってみました!結構良さそうなので v4.4.0 のアップデートで反映したいと思います!ご提案ありがとうございます。

PC

モバイルでも表示に未チェックの場合

モバイルでも表示にチェックした場合

0
    山崎 大祐
    参加者
    112

キタジマ様

超特急な、ご対応ありがとうございます!大変うれしいです

きっと他のかたもニーズはあるかと思います。特に、小さな商店などは。

なぜ「PC サイズでのみ表示されます。」としていたかというと、「ヘッダーの中」にいれて表示させると、固定ヘッダーのときにヘッダーの占める割合が多くなるなぁとか、条件でいろいろ調整するのが難しいというのが理由でした。

もちろん、スマホユーザーiphoneSEなどは画面が占領させお客様にとっては、良くないことを担当のものにつたえたのですが、エンドユーザー様にとっては、ロゴと電話番号が一番だと押し問答状態でした。

感謝いたします!

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「ヘッダーコンテンツ PC サイズでのみ表示されます。→PCサイズ「以外」でも表示させてほしい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。