ヘッダー上部に背景画像を設定したい。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にM Tにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    M T
    閲覧者
    8

【お使いの Snow Monkey のバージョン】7.7.0
    いつもお世話になっております。
    ヘッダーの一番上、ロゴが表示される部分の背景に画像(横長)を設定できませんでしょうか。
    以下の説明箇所では、黄色の部分全体です。

単純に.l-headerに background-imageを設定してみましたが、一部しか表示されない上、その下に画像ブロックで配置していたヘッダー画像が表示されなくなってしまいました。

どうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

適用しようとしているサイトの URL を教えてもらえますか? 通常、.l-headerbackground-image を設定すれば良いはずですが、ならないということは他の CSS やカスタマイズが影響している可能性もあるので。

0
    M T
    閲覧者
    8

ありがとうございます。
    まだ制作途中のサイトで、CSSやカスタマイズはほとんど追加していません。
    すみませんが、slackのダイレクトでurlを送らせていただきます。
    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

はい、よろしくお願いします。ただ、クローズドな場でのやりとりはプロプランの方限定のサービスとさせていただいておりますので、やりとりは引き続きこちらおこないますね。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

これでどうでしょうか。

.l-header {
        background-image: url(画像URL);
        background-position: 50% 50%;
        background-repeat: no-repeat;
        background-size: cover;
    }

デフォルトでヘッダー下に余白が空きますが、カスタマイザー > ホームページ設定で上下余白をオフにすればぴったりにひょうじされるようになります。

0
    M T
    閲覧者
    8

ありがとうございます。表示できました!
    高さが半分くらいだったので、heightで指定すると、高さも変えられました。

0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「ヘッダー上部に背景画像を設定したい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。