ヘッダー画像をフルカバーしたい+TOPページのみサイト名を非表示にしたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にakosanにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    akosan
    閲覧者
    31

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 15.8.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 12.4.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 6.1.0
    【お使いのブラウザ】Google chrome
    【当該サイトのURL】https://hanatabastudio.jp/

### 実現したいこと

・TOPのヘッダー画像で一番上までカバーしたい
    ・TOPページのみサイト名を非表示にしたい
    ・右上にハンバーガーメニュー(もしくはスマホ対応メニューでアイコンとして何らかの表示)がでるようにしたい

### 発生している問題

固定ページ ランディングページ(ヘッダー・フッターであり)で作成したものをTOPページに設定しています。
    画像で上部までカバーする方法がわかりません

### 試したこと

フォーラムでの検索

お手数ではありますがどうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

まず、カスタマイザー → ホームページ設定 → ホームページのコンテンツエリアに上下余白を追加するのチェックを外してコンテンツエリアの上下余白を消してください。

次に、カスタマイザー → デザイン → ヘッダーで、ヘッダー位置をオーバーレイにしてください。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

・TOPページのみサイト名を非表示にしたい

CSS で消すのが一番簡単だと思います。

.home .l-header .c-site-branding {
      display: none;
    }

・右上にハンバーガーメニュー(もしくはスマホ対応メニューでアイコンとして何らかの表示)がでるようにしたい

メニューが未設定なのではないですかね?

0
    akosan
    閲覧者
    31

早速のお返事をありがとうございます。

まず、カスタマイザー → ホームページ設定 → ホームページのコンテンツエリアに上下余白を追加するのチェックを外してコンテンツエリアの上下余白を消してください。>

こちらなのですが、ホームページ設定をクリックしても設定項目が出てこず四苦八苦しております。
    何か原因があると思いあれこれやってはみたのですがわかりませんでした。
    画像を添付しておきます。

ハンバーガーメニューは表示されたのですが関連で教えていただきたいことが出てきました。

〇実現したいこと

TOPページのみPCのワイド画面でもハンバーガーメニューを右端の位置に表示されるようにしたい。

〇現状

画面幅1300pxぐらいまでは右端に位置しているが、それ以上の画面幅では端に移動せず止まってしまう。

TOPページのデザイン上、それ以上の画面幅でも右端に表示されるようにしたい。

よろしくお願いいたします。

それ以外は、教えていただいた内容で解決しました。

0
    GONSY
    参加者
    805

akosanさん、こんにちは。

ヘッダーを全幅にするのはいかがでしょうか?

「ヘッダー画像をフルカバーしたい+TOPページのみサイト名を非表示にしたい」のメニュー位置を右端に

0
    akosan
    閲覧者
    31

GONSYさん

ハンバーガーメニューの位置は全幅にしたところ端に表示され、解決しました。
    教えてくださってありがとうございます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

解決した場合はトピックを閉じていただけると助かります。今回はこちらで閉じますね。

0
    akosan
    閲覧者
    31

こちらまだ終わっていないので回答を待っておりました。

まず、カスタマイザー → ホームページ設定 → ホームページのコンテンツエリアに上下余白を追加するのチェックを外してコンテンツエリアの上下余白を消してください。>

こちらなのですが、ホームページ設定をクリックしても設定項目が出てこず四苦八苦しております。
    何か原因があると思いあれこれやってはみたのですがわかりませんでした。

こちらの質問がまだ残っております。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

あ、失礼しました!

調査したところ、ホームページに割り当てた固定ページがランディングページ系テンプレートの場合は設定項目がでないようになっていました。ただ、これは過去はこれで良かったのですが、現在においては不具合にあたる挙動なので、修正を入れようと思います。

一時的に別のページテンプレートに切り替えた上で設定をおこない、そのあとでもとのページテンプレートに戻すといけるのではないかと思います。

2
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

v15.8.1 で、どのページテンプレートの場合でも項目が表示されるように変更しました!

2
    いいねをした人:
    akosan
    閲覧者
    31

キタジマさま

ありがとうございます!教えていただいた方法で解決しました。

1
    いいねをした人:
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「ヘッダー画像をフルカバーしたい+TOPページのみサイト名を非表示にしたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。