ヘッダー部分のGナビ幅を狭めたい。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にsakaにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    saka
    参加者
    9

【お使いの Snow Monkey のバージョン】11.2.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】10.3.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】4.0.1
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】https://souzoku-izumi.jp/

### 実現したいこと

Gナビごとの余白が気になるので、赤枠の部分の幅を狭めたいです。

よろしくお願いいたします。

### 発生している問題

### 試したこと

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

グローバルナビゲーションは display: flex になっていて、各項目は幅いっぱいに広がるようになっているので、下記の CSS を追加することで幅いっぱいに広がる挙動を無効化できます。

.p-global-nav .c-navbar__item {
      flex: 0 1 auto;
    }
    3
    saka
    参加者
    9

ありがとうございます。

左寄せになるのですが中央に寄せることはできますでしょうか?

2
    みしま
    参加者
    58

こんにちわ!
    中央よせについては、指定されたcssの親要素に、flexboxの指定がいくつかありますので、そこに水平方向の中央揃えである下記を追加してみてはと思います。
    .p-global-nav .c-navbar {
    justify-content: center;
    }

参考サイト拝見したところ、一時的にかもしれませんが
    .p-global-nav .c-navbar__item {
    flex: 0 1 auto;
    }
    のautoが誤字になられているのでご注意ください。

1
    saka
    参加者
    9

直りました!ありがとうございます!!!

2
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「ヘッダー部分のGナビ幅を狭めたい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。