ピックアップスライダーのサイズを小さくしたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にgamaにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    gama
    参加者
    35

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 9.1.0
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

いつも大変お世話になっております。

ピックアップスライダーを固定ページに入れようと思っています。(ホーム)

pcバージョンの時、フルサイズのため、かなり大きいサイズになってしまいます。もう少しサイズを小さくするにはどうしたらいいでしょうか?スマホは、現状のままでオッケーです。

1 幅広を全幅に変更する(は、できませんでした。)

2 高さ指定をする

3 他の方法で全体的にスライドを小さくする

どの方法が良いか分かりませんが、迫力がありすぎて。もう少し小さいサイズにする方法がありましたら、ご教示いただけたらと思います。

お忙しい中すみませんがよろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

現状、16:9 の画角になるようになっています。

例えばこんな感じでどうでしょう? カスタマイザー → 追加 CSS に貼り付けてみてください。500px のところを好きな数値に変えることで高さを変更できます。画角がかわることになり、画像によっては上下が大きく削られる可能性がありますのでご注意ください。

@media (min-width: 1024px) {
      .l-contents .wpaw-pickup-slider__item {
          min-height: 500px !important;
          height: 500px !important;
      }
    }
    0
    gama
    参加者
    35

おぉ!めっちゃいい感じです。
    この位のサイズが、私には最適です。

画角的にどこまでが、許せるかを考えてサイズ調整させていただきます。

ありがとうございました(^o^)

トピック閉じておきますね。

1
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「ピックアップスライダーのサイズを小さくしたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。