ページ上部へ戻るボタンの挙動(スマホでスムーススクロールしない)

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    GONSY
    参加者
    803

Snow Monkeyを11.0.2にアップデートする前からだったと思いますが、スマートフォン(iOS)でページ上部へ戻るボタンをタップすると、はじめは反応せず、次にタップすると、スムーススクロールすることなく上部に移動してしまいます。
    PC版Chromeのデベロッパーツールなどでエラーは確認することができなかったため、こちらに投稿しました。
    スマホ実機のみで起こっています。

上のサイトと別にSnow Monkey 10.7.0 & WordPress 5.4.2のサイトも動いてますが、こちらはスムーススクロールで上部に移動できています。

また、8月初旬にダウンロードしておいたSnow Monkey 10.10.8があったので、新たにWordPress 5.4.2を立ててインストールしてみたところ、こちらはスムーススクロールにならないため、10.10.8の時点で不具合が発生していたようです。
    このサイトにはプラグインは入れていませんので、プラグインの影響ではないと思われます。

お忙しいとは思いますが、症状の確認をお願いします。

===

【お使いの Snow Monkey のバージョン】11.0.2
    【お使いのブラウザ】 iOS Chrome、Safari

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

スムーススクロールは、表示高速化対策で jQuery 無しバージョンに作り直したんですよね。手持ちの iPhone 11 では再現できませんでした。iPhone、iOS のバージョンと問題が起きているページの URL を教えてもらえますか?

0
    GONSY
    参加者
    803

キタジマさん

リプありがとうございます。
    スムーススクロールしない症状が出ているのは、以下の状況です。

iPhone 11 Pro
    iOS 13.6.1
    Safari、Chromeともにスムーススクロール不可

WordPress 5.4.2
    Snow Monkey 10.10.8

使用プラグイン

• Japanized for WooCommerce
    • My Snow Monkey
    • Qty Increment Buttons for WooCommerce
    • Snow Monkey Blocks
    • Snow Monkey Editor
    • Snow Monkey Forms
    • WooCommerce
    • WooCommerce Blocks
    • WP Multibyte Patch
    • XO Event Calendar
    • Shipping Multiple Addresses(有償)
    • WooCommerce Print Invoices & Packing lists(有償)
    • Product Add-Ons(有償)
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

すみません、現状 Snow Monkey 10.10.8 だと思いますが、WordPress 5.5 + Snow Monkey v11 にしてみてもらうことはできますか? v10.10.8 は Safari はスムーススクロールの対象外になっているんです。v11 からは Safari もスムーススクロールの対象になっています。v11 でもスムーススクロールにならないのであれば他のプラグインやカスタマイズとコンフリクトしている可能性もありますが、こちらでは全く同じ環境を再現することはできないので、可能ならアップデートした環境を見せていただきたいです。

0
    GONSY
    参加者
    803

キタジマさん

WordPress 5.5 + Snow Monkey 11.0.2にアップデートしたら、スムーススクロールもできるようになりました。

v10.10.8 は Safari はスムーススクロールの対象外になっているんです。

そうだったんですね。
    知らずに騒いでしまい恐縮です。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

良かったです!!安心しましたw トピック閉じます。

0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「ページ上部へ戻るボタンの挙動(スマホでスムーススクロールしない)」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。