ボタンブロックに各種のエフェクト(バリエーション)がほしい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にshoneにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    shone
    参加者
    44

いつもお世話になっております。

snow monkey、快適に利用させていただいております。

ところで要望なのですが、「ボタン」ブロックでボタンに各種のエフェクトを実装していただくことは可能でしょうか?

たとえば典型的なものでいえば左から右にキラッと光るボタンや、立体的でマウスホバー時に凹むボタンなどです。

snow monkeyのボタンデザインはシンプルでおしゃれなのですが、場合によってはやや目立ちにくくもう少し訴求力があると良いなと思いまして…

現状は「カスタムhtml」ブロックでリンクを作成し、そこにクラス指定をしてcssを当てて自作の光るボタンを実装していますが、この方法だと応用が効きにくくやや使い勝手が悪いと感じています。

調べてみたところ他のテーマではデフォルトで光るボタンや立体的なボタンを実装しているものも多いようで、snow monkeyでもテーマ側から簡単に挿入できるとサイト制作の幅が広がるなと思いました。

snow monkeyはコーポレートサイトやLPに使用されることも多いと思いますが、特にサービスサイトや何かしらのLPではより目立つボタンも需要があるのではないかと思い要望出させていただきました。

お忙しいところ恐縮ではございますが、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

ちょっと検討します…!

現状は「カスタムhtml」ブロックでリンクを作成し、そこにクラス指定をしてcssを当てて自作の光るボタンを実装していますが、

Snow Monkey のボタンにもクラスは付与できるので、無設定のシンプルなボタンにクラスを追加して必要な分だけ CSS を当てるのが管理しやすいかもしれません。

0
    まーちゅう
    参加者
    356

ボタンのバリエーションは、自分でも作成可能です。
    キラッと光るスタイルを追加する場合、My Snow Monkey に以下のようなコードを追加します。

register_block_style(
    	'snow-monkey-blocks/btn',
    	array(
    		'name'         => 'btn_shiny',
    		'label'        => 'キラッと',
    	)
    );

ボタンのスタイルに「キラッと」が追加されて、選択するとis-style-btn_shinyの class が付きます。
    .is-style-btn_shiny a にスタイルをあててください。

参考リンク

1
    いいねをした人:
    shone
    参加者
    44

>キタジマさん
    >まーちゅうさん

Snow Monkey のボタンにもクラスは付与できるので、無設定のシンプルなボタンにクラスを追加して必要な分だけ CSS を当てるのが管理しやすいかもしれません。

ボタンのバリエーションは、自分でも作成可能です。
    キラッと光るスタイルを追加する場合、My Snow Monkey に以下のようなコードを追加します。

ご返信、アドバイスありがとうございます。

既存のボタンにスタイルを当てて、自分でエディタから呼び出せるようにすると大分使い勝手は良くなりますね…!自力で追加する際にはこちらのやり方参考にさせていただきます。

ちょっと検討します…!

とはいえ、知識もそうですがどうにもデザインセンスに自信があまりないので…テーマ側に標準でいくつかバリエーション実装されているととても嬉しいです。

お忙しいと思いますが、ご検討よろしくお願いいたします…!

0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。