ボタンホバー時の背景色を白色に設定したい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にKUGAにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    KUGA
    参加者
    15

ボタンのホバー時の背景色を白(#ffffff)の色にしたいと考えております。
    下記記事を参考にホバー設定をしてみました。

記載したCSSは下記になるのですが、添付画像のようにホバー時の色が白ではなく、灰色となっており、これを白にすることは可能になりますでしょうか?

@media ( min-width: 1024px ) {
      .smb-btn {
        border-radius: 0 !important;
      }

.smb-btn.smb-btn:hover {
        color: #fff!important;
        border-color: #000;!important;
        background-color: #fff!important;
      }

.smb-btn.smb-btn:hover span.smb-btn__label {
        color: #000!important;
      }
    }
    0
    いいねをした人: 居ません
    GONSY
    参加者
    807

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】
    こちらのご提示をお願いします。

記載したCSSは下記になるのですが、添付画像のようにホバー時の色が白ではなく、灰色となっており、これを白にすることは可能になりますでしょうか?

画像をアップしてください。
    Snow Monkey Blocksのボタンでの設置かと思いますが、その際に右サイドバー内の設定情報も教えてください。

1
    いいねをした人:
    KUGA
    参加者
    15

GONSY様

ご連絡ありがとうございます。
    失礼いたしまいした。情報下記となります。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 17.2.8
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 16.1.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 8.0.2
    【お使いのブラウザ】Google Chrome

また、ブロックの設定情報と、ホバー時の背景色につきまして、画像添付させて頂きました。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

1
    いいねをした人:
    GONSY
    参加者
    807

ご提示ありがとうございます。
    ボタンはデフォルトで filter: brightness(90%); がかかっていますので、明度が落ちるようになっておりグレーっぽく見えているものと思います。
    なので、filterが適用されないようにすればご希望の色になると思います。

.smb-btn:hover {
    	filter: none;
    	/* もしくは */
    	filter: brightness(100%);
    }

お試しくださいませ。

また、はじめにご提示いただいた参考のトピックに私のサイトが掲載されていましたので、そちらをアップデートしました。
    あわせてご覧ください。

3
    いいねをした人:
    KUGA
    参加者
    15

GONSY様

早速のご返信ありがとうございます。
    ご記載頂いたコードを追記して、背景色の設定が問題無くできました!(filterだったのですね。。)
    ありがとうございます!

こちらクローズとさせて頂きます。

2
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「ボタンホバー時の背景色を白色に設定したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。