ボタン内に電話番号を表示させてタップすると、その電話番号に発信するようにしたい。

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    inoki kaz
    閲覧者
    3

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 12.1.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 10.1.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 4.0.0
    【お使いのブラウザ】google chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

ボタン内に電話番号を表示させてタップすると、その電話番号に発信するようにしたい。

### 発生している問題

### 試したこと

設定を表示→htmlを編集→

<div class="wp-block-snow-monkey-blocks-btn smb-btn-wrapper"><a href=""><span class="smb-btn__label"></span></a></div>

ここの

<a href="tel:090-1234-1234">090-1234-1234<span class="smb-btn__label"></span></a>

とすると、このブロックには想定されていないか無効なコンテンツが含まれています、と表示されます。

どうすれば良いでしょうか? 何かアドバイス頂けないでしょうか?

0
    Olein_jp
    参加者
    545

ボタンのテキストに電話番号を入力し、ボタンのリンク設定部分で「検索またはURLを入力」と出てくると思うのですが、その部分に、

tel:0123456789

という感じで電話番号を設定したら機能しませんか?

こちらPCでしか試していませんが、PC(Mac)ではFacetimeを起動するかどうか聞かれるので、正常に動作している気がします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

「htmlを編集」で HTML を記述した場合は基本的には「このブロックには想定されていないか無効なコンテンツが含まれています」になります。ブロックエディターがそれがなんのブロックかを判定するのに HTML の構造も判断材料の1つになっているためです。

1
    inoki kaz
    閲覧者
    3

≥Olein_jp

出来ました!解決しました。

>キタジマさん

お騒がせしました!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

解決済みということでトピック閉じます!

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「ボタン内に電話番号を表示させてタップすると、その電話番号に発信するようにしたい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。