メタディスクリプションの設定方法について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にKazukiにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Kazuki
    閲覧者
    3

【お使いの Snow Monkey のバージョン】16.5.4

【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】15.0.6

【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】7.0.1

【お使いのブラウザ】Google Chrome

【当該サイトのURL】https://hashimoto-trading.com/japan/

### 実現したいこと

メタディスクリプションを設定したい

### 発生している問題

トップページのメタデスクリプションは下記で設定しています。

【那覇、石垣島、宮古島など、離島へお車を輸送したい、または逆に離島から博多、大阪、東京などにお車を輸送したい方、カンタン、安全、格安でお手伝いさせていただきます。2004年創業。積み重ねた年月は実績と信用の証です。期待を超える対応をさせていただきます。まずはお問合せフォームからお気軽にご連絡くださいませ。】

しかし、実際は下記で表示されています。

【ゆう子さん、はじめまして、橋本通商と申します。ぜひ弊社にご相談ください。 お問合せフォームからご連絡いただくだけで、カンタン・格安・安全にゆう子さんの大事 …】

他のページも同じです。

All in one SEO Packで設定していてもSnow Monkey Blockを使っているとそちらのエディタのテキストが優先されることはありますでしょうか。

### 試したこと

Snow Monkey MetaDescription 反映されない などで検索しても解決できませんでした。

ーーー

いつもお世話になっております。

Snow Monkeyを使用しながらメタディスクリプションの設定をしたいと思っていますが、ご質問させてください。

Snow Monkeyを使用する際のメタディスクリプションの推奨設定方法などがあればご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

0
    いいねをした人: 居ません
    GONSY
    参加者
    807

コードを見る限りdescriptionは正しく設定されていますね。
    SEO系の情報を見ると、Googleの推奨する文字数は、PCで110文字~130文字程度、スマートフォンでは60文字~80文字程度ということらしい(情報によってはそれよりも少ない文字数でした)ので、文字数を調整、少し様子を見る感じかと思います。
    該当サイトのdescriptionの文字数は152文字でした。

<meta name="description" content="那覇、石垣島、宮古島など、離島へお車を輸送したい、または逆に離島から博多、大阪、東京などにお車を輸送したい方、カンタン、安全、格安でお手伝いさせていただきます。2004年創業。積み重ねた年月は実績と信用の証です。期待を超える対応をさせていただきます。まずはお問合せフォームからお気軽にご連絡くださいませ。">

私の個人的感想で恐縮ですが、とても多くのワードが含まれていて、句点(。)が多いのが気になりました。
    離島への自動車輸送カンタン、安全、格安を際立たせたdescriptionにされたほうが良いのではないかと感じます。

フォーラムの過去のトピックにもありますが、検索結果のテキストはGoogleのアルゴリズムで抽出されているので、制御もできず、具体的な改善方法は不明です。

▼検索結果のスニペットを管理する(Google検索セントラル)

時間の許す限り、いろいろな方法を試してみてください。
    検討を祈ります!

2
    いいねをした人:
    Kazuki
    閲覧者
    3

GONSYさん

とてもご丁寧に回答いただきありがとうございました。
    Googleのアルゴリズムについてはなかなか情報が見えにくい部分があるとのことで承知しました。
    色々試してみます。大変助かりました^ ^

1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「メタディスクリプションの設定方法について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。