メディアがアップロードが正常にできなくなってしまった

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後に西澤颯により2年、 3ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    西澤颯
    参加者
    21

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 15.18.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】13.7.3
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.2.1
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】https://balloon-deko.com

### 発生している問題
    すみません、これはテーマの問題ではないかもしれませんが…。
    昨日から急にメディアに画像をアップロードできなくなりました。
    厳密に言うと、エラーメッセージなどは出なくて、
    しかもFTPツールでファイルをダウンロードしたところ、
    画像は生きているのでアップロード自体はできているのかもしれませんが、

表示が真っ白になってしまいます。
    新商品をアップできないので非常に困っています…。

ググっても同じ事象が見つけられなかったのでどなたか教えてください。

### 試したこと
    ディレクトリの容量が問題なのかと思って確認しましたが特に問題はなかったと思います。
    あとプラグインもEWWW Image Optimizerを入れているのですが、
    一度無効化しても変わりませんでした。

お手数おかけして申し訳ございませんが
    何卒よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

ブラウザのコンソールになにか JavaScript のエラーがでていませんか?

1
    いいねをした人:
    西澤颯
    参加者
    21

いえ、全部見ましたが特にエラーらしきものは見つかりませんでした‥。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247
    西澤颯
    参加者
    21

返信遅くなりすみません。
    確認したところこういった状態でした。
    Smart slider 3 Proというプラグインを入れていたので無効化してキャッシュクリアして
    メディアアップロード試してみましたが結局同じ状態でした…。
    ちなみにsafariでもやってみたのですが同じでした…。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

フロントのページとメディアのページでは実行されるコードが異なるので、メディアのページでどのようなエラーがでているかを確認してみてください。

もう一点、一番最初に添付いただいたメディアの詳細ページに「ファイルの URL」という欄があるのが確認できると思います。このファイルの URL に入力してある URL を開くと画像は表示されるのでしょうか? もしそれで表示されないのだとしたら、元画像自体が消えている可能性がある気がします。あるいはなんらかのプラグイン等の影響で、元画像は消えていないけどデータベースに格納してある画像の情報が書き換えられて元画像を指す URL(の情報)が書き換わってしまっているとか…。

1
    いいねをした人:
    西澤颯
    参加者
    21

理解が足らず申し訳ございません。
    メディアで見たところ、このような形となっておりました。
    黄色文字のwoocommerce for japanのプラグインを無効化してみましたが、
    それもダメでした。

あとご指摘の通り画像のURLを見てましたが403エラーが起きてしまいます。
    アップロードファイルは2022年の1月のファイルに格納されておりまして、
    それはダウンロードしてみてもファイルは壊れておりませんでした。

あるいはなんらかのプラグイン等の影響で、元画像は消えていないけどデータベースに格納してある画像の情報が書き換えられて元画像を指す URL(の情報)が書き換わってしまっているとか…。

これが一番可能性あるかもしれないですね…。

新商品が掲載できないので困っていますm(__)m

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

403 ということはアクセス権限まわりだと思うので、アップロードディレクトリや画像の権限(WordPress の話ではなくてサーバーの話です)を確認してみてください。

1
    いいねをした人:
    西澤颯
    参加者
    21

直りました〜!
    2022年以降のディレクトリとファイルのパーミッションがなぜか変わってしまってたので、
    通常通り戻したら表示されるようになりました!
    本当に助かりました。
    ありがとうございましたm(__)m
    トピック閉じます!

1
    いいねをした人:
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「メディアがアップロードが正常にできなくなってしまった」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。