リッチメディアのカスタマイズ

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    菊地 博之
    閲覧者
    0

Snow Monkey: 任意のタクソノミーの投稿で、リッチメディアを選択した時、3カラムで表示されるものを4カラムに変更できますでしょうか?

また、タイトル下の説明文の文字数を増やすことはできますでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

Snow Monkey: 任意のタクソノミーの投稿で、リッチメディアを選択した時、3カラムで表示されるものを4カラムに変更できますでしょうか?

下記でどうでしょうか? カスタマイザー > 追加 CSS に貼り付けてみてください。

@media (min-width: 64em) {
      .snow-monkey-taxonomy-posts .c-entries--rich-media .c-entries__item {
        flex-basis: 25%;
        max-width: 25%;
      }
    }

また、タイトル下の説明文の文字数を増やすことはできますでしょうか?

うーん、これはちょっとできるか調べてみます。

0
    菊地 博之
    閲覧者
    0

ありがとうございました。

無事4カラムになりました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

良かったです!

文字数の変更は既存のバージョンでは難しそうです。Snow Monkey v7 を今週末か来週頭くらいにリリース予定ですが、v7 からは下記のコードを My Snow Monkey プラグインもしくは子テーマの functions.php に貼り付けることで変更可能になります(現在 v7 のリリース候補版を公開していますが、これでもできません…)。

/**
     * 「Snow Monkye: 任意のタクソノミー:ウィジェット、Snow Monkey Blocks の「任意のタクソノミー」ブロックの抜粋の文字数を変更する
     */
    add_filter(
    	'snow_monkey_get_template_part_args',
    	function( $args ) {
    		if ( 'template-parts/widget/snow-monkey-posts' === $args['slug'] && 'taxonomy' === $args['name'] ) {
    			$args['vars']['_excerpt_length'] = 200; // 最大文字数を設定
    		}
    		return $args;
    	}
    );
    0
    菊地 博之
    閲覧者
    0

ご丁寧に回答をいただきましてありがとうございました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

Snow Monkey v7 正式版をリリースしました。前述のコードを追加して最大文字数を変更できるか確認してみてください!

0
    菊地 博之
    閲覧者
    0

ありがとうございました。

試してみます。

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。