ローカルナビゲーションウィジェットのカスタム投稿タイプの対応について

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Mio Urakami
    参加者
    3

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。
    【お使いの Snow Monkey のバージョン】v4.4.35
    【お使いのブラウザ】Mac版 Chrome70.0.3538.110
    ———-
    使い方の質問と要望と迷いましたが、まずはこちらに…

カスタム投稿タイプの設定をしていて、ローカルナビゲーションウィジェットを表示させたいと思ったのですが
    カスタマイザーにそれらしきものが表示されず、んんん?と思って以前のキタジマさんの

の投稿をよくよく読み直してみたところ、階層を持つカスタム投稿タイプの場合も有効
    と書かれてありました。

カスタム投稿タイプの場合、以下のような構造になるかと思います。

親ページ:カスタム投稿タイプアーカイブページ
    子ページ:カスタム投稿タイプ記事ページ

なので、カスタム投稿タイプ自身に階層がなくても、ローカルナビゲーションウィジェットが表示されるとありがたいなと思いました。

(ローカルナビゲーションウィジェットの設置方法は、カスタマイザーを使わない、など
    もし私が勘違いしている部分があるようでしたら、ご指摘くださいませ…)

では、よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

カスタマイザーにそれらしきものが表示されず

左側のウィジェット一覧に表示されないということでしょうか?下記のスクショのようにウィジェットを検索してみるとどうでしょう?

ウィジェットは追加できるけど右側のプレビューに表示されない、ということならバグだと思うので調べてみます…。

0
    Mio Urakami
    参加者
    3

あ、すみません、私が勘違いしていたみたいで、カスタム投稿タイプに存在するウィジェットエリアに「ローカルナビゲーションウィジェットエリア(サイドメニュー)」的なものが追加されるのかと思っていました…
    既存の「フッター」か「オーバーレイ」の中に入れる形になるのですね…

であれば、聞きたいことは「https://snow-monkey.2inc.org/forums/topic/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3custom-sidebars%E3%81%A7%E4%BB%BB%E6%84%8F%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E8%A8%98%E4%BA%8B/」で質問したことと同じです^^;

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

あーそうか、そっちですね!早とちりしてしまいました。

カスタム投稿タイプの場合は投稿のようにたくさんのウィジェットエリアはないので、必要なら子テーマをつくり、投稿のビューファイルをコピーするか必要なコードをコピペしてくる必要があります。

他にもあるかもしれませんが、下記のスレッドとかが参考になるかもしれません。

これでタイトル上とか、コンテンツ上とかのウィジェットエリアが追加されます。

ちなみに、「ローカルナビゲーションウィジェットエリア」というのはないので、サイドバー、コンテンツ上とかの適当なウィジェットエリアにローカルナビゲーションウィジェットを配置することになります。

0
    Mio Urakami
    参加者
    3

ありがとうございます!
    「投稿のビューファイルをコピーするか必要なコードをコピペしてくる」ですね。
    リンク先を参考に、やってみますね。

>「ローカルナビゲーションウィジェットエリア」というのはないので、サイドバー、コンテンツ上とかの適当なウィジェットエリアにローカルナビゲーションウィジェットを配置することになります。

あ、そうですね!そうですよね。ありがとうございます。

では、こちらのトピックは閉じますね。

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「ローカルナビゲーションウィジェットのカスタム投稿タイプの対応について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。