下層ページに移る際に意図せず表示されてしまうディレクトリをなくしたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後にTsujikawaTakujiにより2年前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    TsujikawaTakuji
    閲覧者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】16.2.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】15.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】7.0.1
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】

お世話になっております。URL構造について不明点があり投稿させていただきました。

### 実現したいこと
    トップページから下層ページに移る際に意図せず表示されてしまうディレクトリをなくしたい

### 発生している問題
    トップページから下層ページに遷移する際に、意図せず「17-2」というディレクトリが第二階層として表示されてしまいます。
    不要なディレクトリを削除する(フォルダを整理する)方法があれば教えていただきたいです。

例)お問い合わせページURL
    ×https://○○.jp/17-2/contact → ⚪︎https://○○.jp/contact

よろしくお願いいたします。

0
    まーちゅう
    参加者
    356

パーマリンクの設定はどうなってますか?

0
    閲覧者
    2

ありがとうございます。投稿名を選択しております。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

投稿名を選択しております。

↑これだけだとインストール URL 自体に不備があるのかは確認できないので、パーマリンク設定画面のスクショもあるとわかりやすいと思います!

0
    閲覧者
    2

失礼いたしました。こちらの通りとなります!

0
    山崎 大祐
    参加者
    112

お世話になっております。

設定⇒一般の

WordPress アドレス (URL)
    サイトアドレス (URL)

の辺りかもしれません。

0
    閲覧者
    2

ありがとうございます。

該当の部分につきまして、添付の通り同じサイトアドレスを設定しております。

ローカル環境で開発後、本番サーバーにまるまるデータを移行したのですが、ローカルでの環境構築時に誤ったフォルダを生成してしまった可能性など考えられるのでしょうか…?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

URL の設定を見る限り、URL には 17-2 は入っていないようにみえます。

誤ったフォルダを生成してしまった可能性

WordPress の URL は、静的サイトのようにディレクトリ階層とは紐づきません。なのでディレクトリ階層が問題になっている可能性は低いと思います。

単純にスラッグが 17-2 な固定ページをつくっていて、それを親に指定している可能性はないですかね? https://○○.jp/17-2/ にアクセスするとどのようなページが表示されますか?

1
    いいねをした人:
    山崎 大祐
    参加者
    112

すみません、私の予想は間違っていたかもしれません。

キタジマさんの

単純にスラッグが 17-2 な固定ページをつくっていて、それを親に指定している可能性はないですかね?

が可能性高いように思います。

2
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

いえいえ、なんかこうみんなでわーっと解決しようとする感じ良いですねw

1
    いいねをした人:
    閲覧者
    2

確認いたしましたところ、ご指摘いただいた通り親ページのスラッグを17-2にしてしまっており、かつ下層ページの親ページを17-2で指定してしまっていたことが原因でした…
    親ページのスラッグと下層ページのページ属性を修正したところ無事解決いたしました。何故かスラッグが誤っているという発想にならず、お騒がせしてしまい大変申し訳ございませんでした。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

解決できてよかったです! 解決した場合はトピックのクローズをお願いします。

2
    いいねをした人:
    閲覧者
    2

こちら解決したためトピックをクローズさせていただきます。
    皆様ご対応いただき本当にありがとうございました!!

2
    いいねをした人:
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • トピック「下層ページに移る際に意図せず表示されてしまうディレクトリをなくしたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。