任意のタクソノミーで、特定カテゴリーのみ表示期間を指定したい

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    spongedesign
    参加者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】18.2.0
    【お使いのブラウザ】Chrome最新版

### 実現したいこと

いつもお世話になっております。

任意のタクソノミーを使って、タグで抽出した投稿を表示しているブロックがあります。

そのうち、一定期間(たとえば7日)を過ぎたら特定のカテゴリーのみを非表示にする、ということはできるでしょうか。

カテゴリーは、

・お知らせ
    └ 子カテゴリー

・それ以外の複数カテゴリー

があり、非表示にしたいのは「お知らせ」の親カテゴリーのみが指定されている投稿です。
    (子カテゴリーが指定されている投稿は表示しておきたい)
    ただ、投稿のカテゴリー指定は「お知らせ」「子カテゴリー」両方ともチェックが入っている状態です。

現状は、非表示にしたい投稿はタグをはずすという手動運用でお願いしているのですが、できれば自動化したく、実現の方法があれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

できないことはないかもしれませんが、かなり複雑なことをやらないといけない気がします。

もし任意のタクソノミーブロックを使わずに実装するのであれば、例えば

– とりあえず表示したい件数より多めの件数を取得
    – ループで回して、「お知らせ」カテゴリーが設定されている投稿かつ7日間を過ぎている投稿を間引く
    – 最終的に表示したい件数になるように古い投稿を間引く

とかが、スマートではないですが簡単なやり方な気がします。

0
    参加者
    2

キタジマさま

ありがとうございます。

ご提示の方法は「もし任意のタクソノミーブロックを使わずに実装するのであれば」ということですが、任意のタクソノミーブロックを使う方が難しい、という解釈で合ってますでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

そうです!

僕には任意のタクソノミーブロックを使ったやり方は分からないが、なんかできそうな匂いがしないでもない(でもわからない)

ということで「できないことはないかもしれませんが、かなり複雑なことをやらないといけない気がします。」と書きました。

1
    いいねをした人:
    参加者
    2

なるほどー 承知しました。

そんなに優先度の高いことではないので、この件は諦めて、手動で対応いたします。

2度も回答いただきありがとうございました。

トピック閉じさせていただきます。

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「任意のタクソノミーで、特定カテゴリーのみ表示期間を指定したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。