任意のタクソノミーの投稿ブロックを、snow_monkey_append_contents などのAction hookで挿入したい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にcubdesignにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75508
    cubdesign
    閲覧者
    2

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】 14.2.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 11.3.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 5.0.6
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】ローカルで開発している

    ### 実現したいこと

    連載コンテンツを作成しています。

    連載A
    – 記事1
    – 記事2
    – 記事3

    連載B
    – 記事4
    – 記事5

    各連載に連載ごとの記事の一覧をコンテンツの下に挿入したいです。
    手動でブロックを挿入するのではなく、プログラムで挿入したいです。

    連載と記事との上下関係はなく、記事にカスタムタクソノミーで連載名のタームを設定しています。
    そのタームを使用して、動的に各記事の下に挿入したいです。

    任意のタクソノミーの投稿ブロックを、snow_monkey_append_contents などのAction hookで挿入できればいいのですが、可能でしょうか?

    よろしくお願いします。

    ### 発生している問題

    方法がわからない

    ### 試したこと

    方法がわからないため試していない。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #75509
    cubdesign
    閲覧者
    2

    Snow_Monkey_Taxonomy_Posts_WidgetをAction hookで挿入したら良さそうですが、方法が分かりません。

    すみませんがよろしくお願いします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #75510
    Olein_jp
    参加者
    545

    もっとスマートな方法があるかもしれませんが、僕の思いついた方法を書いてみますね。

    方法としては以下のような感じです。

    1. 再利用ブロックの中に、任意のタクソノミーの投稿ブロックを設定して設置
    2. その再利用ブロックの post_id を指定して snow_monkey_append_contents などに出力する

    この方法で手軽にブロックの設定を固定したまま、任意のアクションフックに出力することができると思います。

    サンプルコードとしては(もっと綺麗な書き方あるかもしれませんが)、

    add_action(
    	'snow_monkey_append_contents',
    	function() {
    		echo apply_filters( 'the_content', get_post( [post_id] )->post_content );
    	}
    );

    必要であれば、条件分岐を入れて表示したいページなどを振り分けることもできるでしょう。参考になれば幸いです。

    2
    いいねをした人:
    #75511
    cubdesign
    閲覧者
    2

    ありがとうございます!。これでも実現できそうです。
    素人が使うため、もっとスマートな方法があればいいのですが・・

    すみません

    0
    いいねをした人: 居ません
    #75512
    cubdesign
    閲覧者
    2

    普通に、プログラム書いて作ろうとも考えていましたが、スタイルや構造等をテーマに合わせるのが大変そうで、できればブロックが出力するHTMLと同じものを使いたいです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #75547
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

    オレインさんが書かれている方法が一番シンプルな方法だと思います。一度書いてしまえばあとは勝手に表示されますし。全部コーデやりたいのであれば、再利用ブロックをつくらずに、任意のタクソノミーの投稿の HTML(適当な記事に任意のタクソノミーの投稿を配置してエディターをテキストモードに切り替えたときに表示される HTML)を直接フックで出力するという形でも行けそうな気がします。

    1
    いいねをした人:
    #75559
    cubdesign
    閲覧者
    2

    オレインさんの方法でやってみます。

    ありがとうございました!

    1
    いいねをした人:
    #75632
    cubdesign
    閲覧者
    2

    下記のように実装して、うまく表示されました。ありがとうございました。

    1. 再利用ブロックの中に、任意のタクソノミーの投稿ブロックを設定して設置
    2. 連載用のタクソノミーに再利用ブロックのpost_idを指定できるようにして
    3. タクソノミーから再利用ブロックのpost_idを取り出し、 snow_monkey_append_entry_content に出力する

     

    1
    いいねをした人:
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「任意のタクソノミーの投稿ブロックを、snow_monkey_append_contents などのAction hookで挿入したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。