任意のタクソノミーブロックで表示される投稿の投稿者を削除したい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にHaseGawaにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    HaseGawa
    参加者
    19

【お使いの Snow Monkey のバージョン】12.2.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】10.2.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】4.0.0
    【お使いのブラウザ】Chrome最新版
    【当該サイトのURL】なし

### 実現したいこと

固定ページをフロントページとして作成し、このページに任意のタクソノミーブロックにてカテゴリーの投稿記事を表示しています。

この投稿記事の投稿者のHTMLを削除したいのですがフックなどで削除できますでしょうか。

### 試したこと

CSSで削除する方法は分かりますが、なるべくHTMLで削除したいのです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

一応確認ですが、投稿者の HTML を削除するのは「任意のタクソノミーブロック」だけで、カテゴリーアーカイブページの一覧部分からは消さないということであっていますでしょうか?

0
    HaseGawa
    参加者
    19

キタジマ様

一応確認ですが、投稿者の HTML を削除するのは「任意のタクソノミーブロック」だけで、カテゴリーアーカイブページの一覧部分からは消さないということであっていますでしょうか?

投稿者のHTMLはカテゴリーアーカイブページの一覧部分、投稿記事メタ情報などすべてから削除したいのです。

なお、カテゴリーアーカイブページの一覧部分については以前にキタジマ様からフックを教えていただきましたので削除出来ております。

また、投稿記事メタ情報部分については、本フォーラムの過去記事に該当するフックが紹介されておりましたのでこれも削除出来ております。

後は、固定ページに作成した任意のタクソノミーブロックにのみ投稿者が表示されていますので、これを削除したいということです。

一応現在のフックを掲載しますので、問題点などありましたらご指摘いただけますと助かります。

/**
     * 投稿ページのメタ情報の投稿者を削除
     */
    add_action(
    	'snow_monkey_entry_meta_items',
    	function() {
    		remove_action( 'snow_monkey_entry_meta_items', 'snow_monkey_entry_meta_items_author', 30 );
    	},
    	9
    );

/**
     * カテゴリーページの投稿者を削除
     */
    add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render_template-parts/loop/entry-summary/meta/meta',
    	function( $html, $name, $vars ) {
    		// カテゴリーアーカイブ表示時、かつ記事一覧部分のとき.
    		if ( is_category() && 'archive' === $vars['_context'] ) {
    			return preg_replace(
    				'|
    <ul>
     	<li class="c-meta__item c-meta__item--author">.*?</li>
    </ul>
    |ms',
    				'',
    				$html
    			);
    		}
    		return $html;
    	},
    	10,
    	3
    );

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252
    // カテゴリーアーカイブ表示時、かつ記事一覧部分のとき.
    if ( is_category() && 'archive' === $vars['_context'] ) {
      ...
    }

という部分がカテゴリーアーカイブのときという条件判定になっているのでこの条件判定をまるっと消すとすべての一覧部分から消すことができます。

1
    HaseGawa
    参加者
    19

キタジマ様

という部分がカテゴリーアーカイブのときという条件判定になっているのでこの条件判定をまるっと消すとすべての一覧部分から消すことができます。

なるほど。
    カテゴリーアーカイブや任意のタクソノミーブロックも同じものを表示していたのですね。
    なので、表示ページの条件判定を削除するとすべて削除されると。

てっきり任意のタクソノミーブロックの場合は別に指定が必要なものだと思っていました。

これで解決しましたのでトピックを閉じさせていただきます。

ありがとうございました。

1
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「任意のタクソノミーブロックで表示される投稿の投稿者を削除したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。