傾斜タイプの仕切りの角度をもう少し急にすることは可能でしょうか?

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアバター画像megにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像meg
    参加者
    27

【お使いの Snow Monkey のバージョン】17.2.4
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】16.0.4
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】8.0.1

### 実現したいこと

セクションの区切りで使用している傾斜タイプの角度を最大値よりも角度を急に設定することは可能でしょうか?

### 試したこと

傾斜の急な画像を作成し、セクションの間に挟んでみたのですが、
    余白が大きく出てしまうといった問題が出てしまいました。

カバーブロックにして傾斜が斜めの画像を敷く方法もあるかとは思うのですが、
    現在の区切りの設定で傾斜角度を調整できる何か良い方法はありますでしょうか?

0
    いいねをした人: 居ません
    GONSY
    参加者
    803

現在の区切りの設定で傾斜角度を調整できる何か良い方法はありますでしょうか?

「管理画面で簡単に。」というのは手間がかかりそうなので、CSSによる対応方法を試してみました。
    いちおう実現可能かと思いますのでご参考にどうぞ。

該当セクションの右メニューで以下を設定
    ●背景(固定)
    色:単色(任意の色)
    テクスチャ:お好みで

●下の仕切り
    タイプ:傾斜
    レベル:-100(右上がり)

●高度な設定
    追加 CSS クラス
    more_angle-section
    を追加

カスタマイズの【追加 CSS】やmy-snow-monkey(プラグインを使用している場合)内のCSSに以下を追記。
    ※数値はお好みに応じて変更してください。

.more_angle-section .smb-section__divider--bottom svg {
    	min-height: 200px;
    }

.more_angle-section .smb-section__inner {
    	padding-bottom: 100px;
    }
    2
    いいねをした人:
    アバター画像meg
    参加者
    27

GONSYさま

フォーラムでは数々の回答、参考にさせていただいております。

また丁寧でわかりやすい回答、ありがとうございます。

ご提示いただきましたCSSで無事、思うような形になりました。
    本当に助かりました!!

ありがとうございます。

1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「傾斜タイプの仕切りの角度をもう少し急にすることは可能でしょうか?」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。