動くアイコンを実装したい。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にmasalllにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    masalll
    閲覧者
    11

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 12.1.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 11.4.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 5.0.6
    【お使いのブラウザ】クロム
    【当該サイトのURL】https://lordicon.com/icons

### 実現したいこと

パネルの「項目」に画像ではなくURLのような動くアイコン載せるにはどうすればよろしいでしょうか?

### 発生している問題

ぐぐりつつやってみたができなかった。

### 試したこと

ぐぐりつつやってみたができなかった。

0
    アクツ
    参加者
    167

masalllさん、こんばんは。

項目ブロックの画像部分はご存知のとおり画像しか入れることができないので、該当のURLの素材の場合は、gifファイルにして保存すると、アニメーションした状態で画像の部分にアップできるかと思います。
    しかし常時無限ループのアニメーションになるので、hoverのときだけアニメーションするなどはコントロールできないかと思います。

吐き出されたJSで設置したい場合は、項目(スタンダード)から項目(自由入力)に切り替えて、カスタムHTMLブロックを挿入し、該当サイトから出力されるコードを貼り付けると意図した形でアニメーション画像だけは入れ込めるかと思います。
    (その代わり、他の入力項目も手作業で追加・スタイル設定していかないといけないので、労力がかかかるかと思います)

1
    いいねをした人:
    まーちゅう
    参加者
    356

loadicon を使用する場合はプラグインがあるので、試してみてください。
    Youtube
    Lordicon WordPress Plugin
    Lordicon Animated Icons

1
    いいねをした人:
    masalll
    閲覧者
    11

ありがとうございます!!

家に帰ったらやってみます!!

0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「動くアイコンを実装したい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。