各固定ページのアイキャッチ画像表示について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にTomoにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #65121
    Tomo
    閲覧者
    9

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】12.2.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 10.1.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】4.0.0
    【お使いのブラウザ】Chrome

    「各固定ページのアイキャッチ画像をSNS投稿などをしたときに反映されるようにしたい」&「実際のサイト上の各固定ページには表示したくない」時に、なにか方法はありますでしょうか

    現在は、(https://snow-monkey.2inc.org/manual-normal/design/pages/)を参考にアイキャッチ画像の位置は「なし」と選択しています

    ですので、

    各固定ページにアイキャッチ画像を設定していても、SNS投稿などをしたときに、アイキャッチ画像ではなくてサイト基本情報で設定しているロゴ画像が表示される状態です

    よろしくお願いいたします

    0
    いいねをした人: 居ません
    #65125
    Olein_jp
    参加者
    545

    実際のサイト情報の公開をしていただくことはできますか?

    現状、どんなプラグインをSnow Monkey関連以外で利用されているかによってもアドバイスの方法が変わってくるかと思います。

    公開できない場合ですが、現在ソースコードとして<head>〜</head>にて、<meta>でTwitterやFacebook向けにOGP情報がどのようにソースコードが出力されているのかによっても変わってきますので、以下のリンクなどを参照して実際どのようにソースコードが出力されているか確認した後に、こちらに共有いただけると何かしらアドバイス差し上げられるかもしれません。

    ご確認お願いいたします。

    2
    いいねをした人: 居ません
    #65127
    Tomo
    閲覧者
    9

    Olein_jpさま

    ご返信をいただいてありがとうございます。

    「HAPPY SNOW MONKEY」、拝見しております!まさか、ご本人からコメントをいただけるとは!!!

    こちらがサイトです。

    Snow Monkey以外のプラグインは下記になります。

    ・Akismet Anti-Spam
    ・All in One SEO(プロ版ではありません)
    ・All-in-One WP Migration
    ・All-in-One WP Migration File Extension
    ・EWWW Image Optimizer
    ・Google XML Sitemaps
    ・SiteGuard WP Plugin
    ・WP Multibyte Patch

    0
    いいねをした人: 居ません
    #65132
    Olein_jp
    参加者
    545

    ご活用いただきましてありがとうございます!(笑

    確認ですが、カスタマイズ→デザイン→基本デザイン設定→デフォルトアイキャッチ画像は何か設定されている状態でしょうか?

    手前のサイトで試してみたのですが、固定ページではなく投稿でですが、アイキャッチ表示を「なし」にした状態で、以下のデバッガーで確認してみましたが、アイキャッチ画像に設定した画像がOGPには表示されていますねー

    こちらのページ(https://www.tomoyokomori.com/trustcoachingschool/)をデバッガーで見ると大丈夫そうな気がしますが意図した形になっていないですかね?

    使われているプラグインでOGPに関係しそうなものはなさそうですねぇ…

    1
    いいねをした人: 居ません
    #65133
    Olein_jp
    参加者
    545

    あ、All in one SEOはOGPに関係しますね。。

    3
    いいねをした人: 居ません
    #65162
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

    Snow Monkey 的には、カスタマイザー → SEO → OGP メタタグを出力するにチェックが入っていて、アイキャッチ画像が設定されているときはそのアイキャッチ画像が OGP 画像として使用されます。そうなっているのにでない場合はなんらかのカスタマイズが影響しているか、プラグインが影響している可能性が高いと思います。

    僕も All in one SEO は怪しい(コンフリクトしている可能性がある)と思いますので、一度停止してどうなるか見てみたほうが良いかもです。

    1
    いいねをした人: 居ません
    #65422
    Tomo
    閲覧者
    9

    Olein_jpさま

    >>確認ですが、カスタマイズ→デザイン→基本デザイン設定→デフォルトアイキャッチ画像は何か設定されている状態でしょうか?

    ↓ ↓ ↓

    何も設定しておりません

     

    >>こちらのページ(https://www.tomoyokomori.com/trustcoachingschool/)をデバッガーで見ると大丈夫そうな気がしますが意図した形になっていないですかね?

    ↓ ↓ ↓

    Facebookについては固定ページ・投稿ページともに、意図した形となっておりますが、LINE公式、Twitterでシェアしようとすると、ロゴに設定してある画像が表示されてしまいます。(返信#65127も同様です)アイキャッチが切れたロゴになってしまう

     

    キタジマ タカシさま

    All in one SEOを無効化してから試してみましたが、結果は同じでした。

     

    他に何か考えられる原因などはありますでしょうか…?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #65426
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

    どの SNS も、一度シェアしようとしたものはキャッシュされて画像やタイトルが古いままになることが多いので、同じ URL で試されているのであれば別の URL で試してみると良いかもしれません。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #66135
    Tomo
    閲覧者
    9

    Olein_jpさま、キタジマさま

    こちら解決いたしましたので、トピック閉じます。どうもありがとうございました。

    1
    いいねをした人: 居ません
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「各固定ページのアイキャッチ画像表示について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。